2016年05月14日

激しくぐいぐいしてるウタちゃん

posted by 福良雀 at 10:21| 長野 ☀| Comment(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

今朝も可愛がられてるぼくちゃん



ぼくちゃんいい子いい子
posted by 福良雀 at 14:33| 長野 ☁| Comment(3) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴーちゃんをポイしてる天坊



『ぴーちゃんをポイする歌』を熱唱するぼくちゃん
posted by 福良雀 at 14:25| 長野 ☁| Comment(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちゃこら銀ちゃんウタちゃん



ウタはホントに銀のことが好きなのよねぇ。
あぁかわいい。
posted by 福良雀 at 14:16| 長野 ☁| Comment(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

福良雀の春の遠足 その3

温泉入って硫黄臭ぷんぷんさせながらやっぱ一の瀬園地のどじょう池へ。
なんでこんなにここが好きなのか。
疲れたらここと葛温泉かなぁ。

ほれ、到着。
051.JPG

すぐ湿地帯で足元ぐずぐず、そのまま埋まりそう。
053.JPG

大好きだ。
055.JPG

へっ?
061.JPG

おぉっ?
062.JPG

水中に水芭蕉が咲いているやないのー!\(^o^)/
059.JPG

池が溢れた先にも
056.JPG

よく見るとこれから咲く水芭蕉がてんこもり!\(^o^)/
060.JPG

あーーーっ、
天国だ。

道も川になっている。
雪解け水で水位が高いのかね。
065.JPG

どじょう池から見る乗鞍岳の美しいことよ。
052.JPG

誰もいない。
すごく孤独なのに幸せ。

おしまい

【おまけ】
これは冬のどじょう池。
とーにかく冬がおすすめなのだ!\(^o^)/
028.JPG



posted by 福良雀 at 20:22| 長野 | Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月07日

おちりさわさわの刑



DVウタちゃんしたので連れ出しておしおきの『おちりさわさわの刑』に処してからまたお送りした映像でございます。すごく嫌そうな顔してて可愛い。\(^o^)/
posted by 福良雀 at 08:07| 長野 | Comment(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月03日

DVウタぴっぴ



銀ちゃんがツボ巣できゅきゅきゅーしてるとこに突撃するウタちゃんと、
それを見学しながらひたすら可愛がられてるぼくちゃん天坊。

我が家の毎日の光景です。ふふふ
posted by 福良雀 at 18:13| 長野 | Comment(2) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

天坊ちゃまテスト



ただひたすら可愛がられるぼくちゃん。
posted by 福良雀 at 09:53| 長野 | Comment(2) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月02日

ウタちゃんテスト



ウタちゃんが気持ちよく『ぴーちゃんをポイする歌』を歌ってたら本家の天坊が負けじと歌を被せてきてウタちゃんがムッとしてる様子なんだけど映像が映らなくなるねぇ。
この不具合はカメラの問題かなぁ。

まぁテスト中なのでご勘弁ー。
posted by 福良雀 at 20:40| 長野 | Comment(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年04月29日

福良雀の春の遠足 その2

まあね、遠足とは言ったよ。
言ったけどね正直この山歩きは後悔したわ。

宮の原群生地からちと戻って、
もう少し奥のルートを歩くことにしたわけ。

030.JPG

031.JPG

なんつーか、鬱蒼とした原生林みたいなー。
岩ごろごろでその下を伏流水が流れてるので文字通りゴロゴロ音がするルート。

032.JPG

池だらけなんだけど怖いでーす!\(^o^)/

034.JPG

ザワザワっと音がするたびに「熊きたぁぁーー!!」みたいになってむっちゃ怖い。
原生林すぎだし誰もいないし足元でゴロゴロ水が流れてるし…、

033.JPG

もう池こわーい!\(^o^)/

036.JPG

岩の間から時折噴出す伏流水。

037.JPG

もう帰りたい…。

全然エンジョイできなかったトレッキングおよそ40分。
一人だとこれ怖いってばよ。

蕎麦屋『御池』の裏から階段登ってゴール。
おばちゃんもう二度と行かない!\(^o^)/
宮の原群生地だけでいいでーす。

疲労困憊なので温泉へレッツラゴー。

044.JPG

途中まで貸切状態!

041.JPG

うはぁー幸せ…。

050.JPG

湯の花最高ー!\(^o^)/

続く



posted by 福良雀 at 18:33| 長野 ☁| Comment(2) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする