2016年06月13日

カッコウが撮れました

隣の電柱に来るカッコウ。
ここは見回りのルートなんだろうな。
尾羽を常にゆらゆらさせている不思議な動き。
大きさは鳩くらい。



鳴き声は大きく響き渡る。
私はこの鳴き声が大好き。
カッコウがやってくるといよいよ夏が来るんだなと思います。
私にとっての季節の区切り、風物詩です。



(肝心なときにいつもボケボケなんだよなぁ〜このカメラ)

カッコウもこちらに気付いているようで、
きっと、
( ⁰⊖⁰)「ぼくがここに来るといつもあそこの窓から変なおばちゃんが出て来る!ちょう危険!」
とか思ってんじゃないかしらねぇ。ふふふ

posted by 福良雀 at 17:54| 長野 ☔| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そわそわウタちゃん

銀ちゃんが呼んでるので行かなきゃと思いつつもむっちゃカメラが気になるのでそわそわしてるウタぴっぴ。



( ⁰⊖⁰)<やんの?…ソワソワ…やんのんか?…ソワソワ

posted by 福良雀 at 11:05| 長野 ☁| Comment(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

幸多かれ

部下のパフォーマンスを見てほしい。
幸せを少しだけおすそ分けー。\(^o^)/



おばちゃんすっかり涙もろくなっちゃってねぇ。



子供達も!\(^o^)/

025.JPG

021.JPG

幸せになるんだよ。

036.JPG


posted by 福良雀 at 07:50| 長野 ☁| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月28日

ぱんぱかぱーん!銀ちゃん9歳!

愛するイケメンカリスマ銀、
本日9歳の誕生日を迎えました!\(^o^)/(歓喜)



なーにしろ銀ちゃんはモテる。
イケメンで何より優しいからだと思う。
いちゃこらしすぎてむしりむしられの人生だ。
まだまだ毎日ブンブン飛びまくってるわよ!
今はウタちゃんといちゃこらしてるわね、幸せそうよ…オス同士だけど。\(^o^)/

004.JPG

思い出すなぁ。
諏訪湖のほとりの旅館ロビーで里親さんと待ち合わせして、
雛換羽中の銀と初めてのご対面をしたのだ。
嬉しかったんだよー。ふふふ
あれからこんなにも歳月が過ぎ、
だけど環境が変わろうが何だろうが愛しているのはちっとも変わらず。



そばにいてくれてありがとう。
愛してるよ。

(動画・画像は本日の銀ちゃんでーす!)

posted by 福良雀 at 20:37| 長野 ☁| Comment(11) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月18日

ぴーちゃんをポイしてるぼくちゃん



『ぴーちゃんをポイする歌』を熱唱している天坊が猛烈に可愛いので愛でてください。
posted by 福良雀 at 09:54| 長野 ☁| Comment(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月14日

激しくぐいぐいしてるウタちゃん

posted by 福良雀 at 10:21| 長野 ☀| Comment(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月10日

今朝も可愛がられてるぼくちゃん



ぼくちゃんいい子いい子
posted by 福良雀 at 14:33| 長野 ☁| Comment(3) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ぴーちゃんをポイしてる天坊



『ぴーちゃんをポイする歌』を熱唱するぼくちゃん
posted by 福良雀 at 14:25| 長野 ☁| Comment(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いちゃこら銀ちゃんウタちゃん



ウタはホントに銀のことが好きなのよねぇ。
あぁかわいい。
posted by 福良雀 at 14:16| 長野 ☁| Comment(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年05月08日

福良雀の春の遠足 その3

温泉入って硫黄臭ぷんぷんさせながらやっぱ一の瀬園地のどじょう池へ。
なんでこんなにここが好きなのか。
疲れたらここと葛温泉かなぁ。

ほれ、到着。
051.JPG

すぐ湿地帯で足元ぐずぐず、そのまま埋まりそう。
053.JPG

大好きだ。
055.JPG

へっ?
061.JPG

おぉっ?
062.JPG

水中に水芭蕉が咲いているやないのー!\(^o^)/
059.JPG

池が溢れた先にも
056.JPG

よく見るとこれから咲く水芭蕉がてんこもり!\(^o^)/
060.JPG

あーーーっ、
天国だ。

道も川になっている。
雪解け水で水位が高いのかね。
065.JPG

どじょう池から見る乗鞍岳の美しいことよ。
052.JPG

誰もいない。
すごく孤独なのに幸せ。

おしまい

【おまけ】
これは冬のどじょう池。
とーにかく冬がおすすめなのだ!\(^o^)/
028.JPG



posted by 福良雀 at 20:22| 長野 | Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする