2017年05月21日

私のごま桜リリィ

皆様こにゃにゃちわ。
いきなり暑くなっておばちゃんはね、身体ついていけませんよっ!
5月で33℃ってなんやねん!

そんな今日、ペットショップの『白・桜文鳥ヒナ入荷しました!』の文言に抗えず、
隣の市まで見に行ってしまいました。
画像を見た感じ白羽の多い桜でね、どうにもこうにも衝動が抑えきれず…、

「おばちゃんだあれ?」
023.JPG

リリィーーーーーっっっ!!!\(^o^)/

「なんだかあやちい…」
025.JPG

リリィーーーーーーーーーーっっっっ!!!\(^o^)/

「あぶないので目をあわせたらだめでちゅ」
021.JPG

お迎えすることした。
名前は『リリィ』。
将来有望なゴマっ子になるかな?
我が家に今黒頭が居ないのがどうにも寂しく…。
女の子ならウタの嫁になるかねぇ。

もう1羽そっくりな子がいる。
店主は兄妹ではないとは言ってたけどどうかなぁ。
だれかお迎えする?
ゴマ桜は人気があるからすぐ売れてしまうのだ。
リリィは今度の連休まで預かってもらう事にした。
久々の挿餌、育て親の素振り練習は欠かさなかったので大丈夫だろう。

029.JPG

ブンちゃんベビーもあるでね。
001.JPG

ふごはこのタイプしか売ってなかった。
027.JPG

今回幹部合宿までにひとり餌は間に合いそうもなく、
まことに勝手ながらキャンセルさせて頂いた。
ご迷惑をお掛けしてすみません。
リリィに免じてお許しくだされ。

「リリィは温泉行かないんでちゅ」
024.JPG

お迎えまで待っててねリリィ。(すぐだけど)




posted by 福良雀 at 17:05| 長野 ☀| Comment(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。