2016年09月17日

福良雀の大人の遠足 夏の終わりと秋の始まり

木曽馬たん木曽馬たんと叫び続けて早数ヶ月。(早く行けよ)

大人の遠足ぅー!\(^o^)/

職場の友達と開田高原へ行って来た。
松本から二時間くらいだっけ。寄り道ばっかしてたからよく分からん。

当然、まずはラーメン部。
013.JPG

道中はこんな感じ。
トンネルを抜けると一気に高原の風景。
048.JPG

044.JPG

おやっ?
041.JPG

おやおやっ?
014.JPG

木曽馬たんんんーーーーっっっ!!\(^o^)/
020.JPG

033.JPG

こっち見てるぅーーっっ!!
032.JPG

こっち来るぅーーっっ!!
025.JPG

人懐っこいよ!
019.JPG

このずんぐり感がたまらんっ!
024.JPG

この癒し効果半端ねぇー!\(^o^)/
035.JPG

今年生まれた子馬たん二頭。
030.JPG

まだお母さんにくっついてる。
元気に大きくなるんだよ。
040.JPG

いや〜、もう大感激で。
逢えたよー。しかもこんなに近くていいのってくらいで。
触らせてくれた子。↓
022.JPG

んっ?触った?みたいな顔してて可愛い。\(^o^)/
021.JPG

柔らかな毛であった。
戦時中絶滅の危機までおちいった木曽馬。
時代の背景を思うとこの光景は泣けてくる。
優しい働きものの木曽馬が、この先も大事にされて増えていってほしいよ。
募金箱でもあれば募金するのになぁ。

開田高原は木曽馬と蕎麦ととうもろこし!

霧しな蕎麦の店で売っている『もろこしコロッケ』を狙っていた。

揚げたて!
046.JPG

うはっ!これめちゃくちゃ美味いっっ!!

047.JPG

いやこれここに来たら絶対食べて欲しい!びっくりする美味さよ!\(^o^)/
新蕎麦も買うぞ。
053.JPG

有名な開田高原のとうもろこしも!
055.JPG

ちょっとぉー!何なのこの甘さ!
噂には聴いていたがいやこれ今まで食べた中で一番美味いわ。
058.JPG

大満足の遠足で、
友達も「こんなに美味しいコロッケ初めて食べたわ!」と感動してた。
もっと知られてほしい。
開田高原の良さ、木曽馬の愛らしさ、美味しいもののレベルの高さ。

今度は日帰り温泉に入る予定。↓
http://www.kiso-spa.com/
この辺りは茶褐色の炭酸泉が多いのだ。

新蕎麦の季節が来るよ。
みんな開田高原へ食べに行ってね!

おしまい

038.JPG






posted by 福良雀 at 20:37| 長野 ☀| Comment(2) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
なんてやさしい目をしているんでしょう。
仔馬さんかわいい。
いいなあ、福良さん、近くで見られて、
いいなあ、触らせてもらって、
充実した大人の遠足ですね。

ああ、いいなあ、、、
Posted by 淡雪 at 2016年09月19日 13:44
淡雪さん

すっごく可愛いでしょ仔馬たん!\(^o^)/
お母さんにまだ甘えてるのがもうー。
木曽馬に乗っけてもらってトレッキングとかもあるんですよ。
あとこのクリームコロッケ!
注文してから揚げてもらったんですけどこんなに美味いの食べたことない!
ぎっしりのトウモロコシが甘いなんてもんじゃなくてびっくりです。
今度行きましょう!
乗馬合宿!\(^o^)/
Posted by 福良雀 at 2016年09月20日 12:25
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。