2016年09月06日

パンパカパーン♪天坊誕生日!

昨日5日はぼくちゃん天坊9歳の誕生日ー!\(^o^)/

四兄妹の中で唯一9歳を迎えられた。
お福、花ちゃん、クリリン君は一足お先に天国へ。
天坊は半ズボンにランドセル、永遠の小学一年生のはずなのに年だけ取っちゃったわねぇ。

お〜よしよし〜

007.JPG

「ぼくちゃんはね握られてて毎日いそがしいの!」

005.JPG

銀ちゃんの見学をするぼくちゃん

「ねぇねぇ銀ちゃん、ぼくちゃんにぎられてるの!」

008.JPG

3羽の距離感

002.JPG

ウタに小突かれたら…、

「見た母ちゃん?ウタってばぼくにあんなことするんだよ!」

022.JPG

いちいちチクリに来る。

「まったく信じられないよ!」モミモミ

026.JPG

ここ数日はまた換羽の兆候がありふわふわ羽毛が落ちているね。
引きこもりがちのイヤイヤ天坊になってきた。

「ぼくちゃん出たいけど出たくないの」

031.JPG

お〜よしよし〜(溺愛)

030.JPG

脚の握りが弱くなってたまに落っこちるけどまだ元気。
相変わらず『ぴーちゃんをポイする歌』を熱唱している。
どうかどうか、
愛しい天坊とこれからも元気に過ごせますように。

今宵のヤダヤダ天坊。

007.JPG

009.JPG

それでは皆さんで歌いましょう。
天坊生誕祝いの曲でございます。



(フレディ様と天坊は同じ誕生日!)

ドンドンパッ\(^o^)/
ドンドンパッ\(^o^)/


posted by 福良雀 at 20:01| 長野 ☀| Comment(6) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
天ちゃん、かわいい天ちゃん

お誕生日おめでとう!!
9歳なんですね。

すてき!!

おばちゃん、すり切れたランドセル、半ズボン新しくプレゼントしちゃう。
これからもみんなの分もいっぱい甘えて元気でね。
いっぱいポイポイしてね。
Posted by 淡雪 at 2016年09月06日 21:16
天ちゃん、お誕生日おめでとう。
もう9歳なのね。(感無量)
たくさん、たくさん、甘えて、にぎにぎしてもらってね。
(夏休みの宿題は終わった?)
Posted by 乳母や at 2016年09月06日 23:21
>(夏休みの宿題は終わった?)

ぎくっ
Posted by 天坊ちゃん at 2016年09月08日 17:27
淡雪さん、乳母やさん、
ありがとうございますー!\(^o^)/

淡雪さん
新しい半ズボンとランドセルありがとうございます。
もう9年もはいてるもんだから…。
ぴーちゃんをポイする歌は無事ウタちゃんに引き継がれました。良かった良かった。

乳母やさん
もう9歳ですよ!おぼっこい顔して甘えてますが実はお爺ちゃんなんですよねぇ。
ウタがケージに戻るととたんに強気になるのがむっちゃ笑えますよ。あぁ可愛い。
Posted by 福良雀 at 2016年09月08日 17:32
天ちゃん、おめでとう!

9才?
可愛いお顔だから若く見えるね〜!

おかあちゃん、大好きなんだよね、
にぎにぎいっぱいしてもらってね。
Posted by ぶんまま at 2016年09月11日 17:00
ぶんままさんありがとうございますー!\(^o^)/

爺ちゃんには見えないのよ、おぼっこくて。
毎日毎日握られててびびりっ子甘えっ子です。
仕事から帰ったらつぼ巣の中から「母ちゃんどこ行ってたの?」って顔して見てるのがまた可愛いー。

今爪切りしたんですけど母ちゃんに裏切られた!って顔してつぼ巣にこもってます。
この世の終わりらしい。ふふふ

ぎゃーかわいい!\(^o^)/
Posted by 福良雀 at 2016年09月15日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。