2016年08月16日

鹿教湯温泉 みやこ旅館 その3

食事は一階食堂へ。
この宿は家族経営らしくHPに『ごちそうはありません、家庭料理です』的な案内がされている。
良心的だと思う。そんなにあれこれ無くていいよ。
美味しい品が2,3品あれば十分。
美味しければ品数なんてどうでもいい。キラリと光る旨い料理を。

一階フロントはこんな感じ。

033.JPG

お食事処へ

034.JPG

こんな感じでイス席。
この日は私以外はお爺さん一人。
このお爺さん、寂しいのかやたら話しかけてくるけれど、私こういうの慣れてるので苦にならない。
80代だかで埼玉だったか?から一人で車で来られたと。お達者で微笑ましい。ふふっ

(↓これは朝の様子)
040.JPG

入り口に今夜の献立が書いてあるボードがあったりする。
今宵は鶏の紫蘇フライだっけかな。あとナスの肉みそやでかい茶碗蒸し。
鍋は鶏と海鮮鍋か。記憶が薄れてしまったわい。
量的にほんと十分満足だよー、わーい!\(^o^)/
だがしかし…、
家庭的なメニューで好きな献立なんだけどね、とーーーにかく滅茶苦茶甘いっ!甘すぎる!
長野って全体に味付けが甘い(田舎は甘いよね)のはもう慣れたんだけど、
それでもむっちゃ甘い!肉みそ除けて食べたよ。

035.JPG

036.JPG

037.JPG

039.JPG

そして朝食。
ドレッシングが食べたこと無い味、ど甘いっ!しかもどっぷりかかってるぅぅー!
まさかドレッシングまでこんなに甘いとは!もう野菜にかかっているので仕方ない、食べた。
何だろうこの味。うぅぅ、滅茶苦茶甘いドレッシングで野菜がぁぁぁーっ。

041.JPG

いや〜〜、色んなとこに泊まったが、こんなになんもかんも甘い食事って始めてだ。
私がうっとなるくらいだからこれ関西の人食べられないんじゃないかなぁ。
たまちゃん合宿で利用したいと思ったけれど、これ幹部達無理じゃね?
献立にもよるだろうけどなぁ。
品数とか十分満足でお米も美味しい。なのに、なのに、この甘さが…うっうっ。
もったいないー!野菜もお米も美味しいからもったいないー。
確か食後のコーヒーが付いた。これすごくありがたい。

11,000円くらいで(今回はふるさと割で5千円引き)部屋に温泉の内風呂が付いててすごくお値打ちなんだよ。
食事は甘いのさえ覚悟すれば十分なもの。
なんと言っても貸切でいつでも入れる掛け流しのお風呂。素晴らしい鹿教湯の源泉。
柔らかながらも力のある源泉をしっかり満喫できる。
若女将かな、メインで動かれていたけれど物静かな接客で好感もてる。
私はすごく気に入ったのでまた行こうと思っている。
なんと言っても松本からすぐだからね。
またふるさと割りやってくんないかな〜!

おしまい
posted by 福良雀 at 11:37| 長野 ☔| Comment(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。