2016年08月09日

鹿教湯温泉 みやこ旅館 その2

まずお風呂じゃ!
源泉掛け流しの貸切風呂が2ヶ所。
空いていれば24時間いつでもOK。
あとは大浴場と露天風呂。

この貸切風呂の一つがね、バリアフリー対応なのよ。
けっこう考えられた作りなので立位の取れる方なら入れると思う。
バリアフリーで24時間いつでも入れて貸切で源泉掛け流しでって全国的に見てもなかなか無いんじゃないかな。
長野県内でこれだけの条件が揃った宿って無いと思う。

バリアフリーの方の貸切風呂。
畳部分に腰掛けて、
012.JPG

座位のまま方向転換して浴槽へ。仕切りのガラス戸はスライドして収納できる。
013.JPG

014.JPG

洗い場
015.JPG

画像右下が洗い場から続く座れる場所。
016.JPG

だばだば掛け流される鹿教湯の極上湯。これはいい!

もう一つの貸切風呂は一度中庭へ出る。庭に目をやると鳥用の餌台がある。
017.JPG

野鳥用の餌が置いてあるし。\(^o^)/
どうりでここ鳥達がいっぱいうろちょろしている訳だ。ふふふ
019.JPG

もう一つの貸切風呂入り口。
018.JPG

檜風呂がまた落ち着くんだよねー。
020.JPG

ここが一番気に入った。
022.JPG

はい、大浴場ですよ。
023.JPG

024.JPG

大浴場から続く露天風呂。
025.JPG

目線の先にまたもや餌台があるのでむっちゃ小さな野鳥が食べに来るよ!\(^o^)/
028.JPG

バリアフリーで気兼ねなく自由に温泉を満喫できる素晴らしい宿。
国民温泉保養地なだけあって療養目的で来られる方も多い鹿教湯温泉。
もっとこういった宿が増えてほしいなぁ。

つづく

posted by 福良雀 at 09:18| 長野 ☀| Comment(0) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。