2016年07月24日

鹿教湯温泉 みやこ旅館 その1

温泉レポ、随分たまってきてるわね。
そんな中、これはちゃんとレポしなきゃと思った宿。

鹿教湯温泉 みやこ旅館
http://www.miyako-ryokan.com/

なんでかって言うとね、
この宿は車椅子の人が利用しやすい宿だから。

今年の一月のこと、ありがたい『ふるさと割り旅行券』で格安の一人旅をした。
みやこ旅館の宿泊プランの中でも『温泉檜風呂付き和室』っていうのがまぁお得だこと!
なーんとっ!部屋にね、源泉掛け流しの檜風呂が付いているのよ。
しかも旅行券のお蔭で一泊二食付き6,000円ほどで泊まれたのじゃ!

ちょっと奥さんーーーっっ!!\(^o^)/

鹿教湯温泉って松本から三才山トンネル越えたら30分くらいで着いちゃうのよねー。
あっちゅう間に到着。

042.JPG

何階だったか忘れたけどエレベーターでお部屋入り口。

002.JPG

広くて明るい和室。

004.JPG

005.JPG

窓からの眺め。
この地は国民保養温泉地なのじゃ。

006.JPG

008.JPG

こたつの上には自家製のお漬物とかりんとう。

001.JPG

009.JPG

010.JPG

バスタオルもあるよ。

007.JPG

おぉぉっ!
これが蛇口ひねるだけでドバドバ源泉掛け流せる檜風呂やで!

003.JPG

続く


posted by 福良雀 at 13:00| 長野 ☁| Comment(2) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
福良さん、

車椅子で利用しやすいのですね。

行きた〜い!(笑)
Posted by 幹部B at 2016年07月30日 18:38
幹部Bさん

今度の幹部合宿はここが候補なのだー!\(^o^)/
今回私が泊まった部屋は通常の和室だけど、
バリアフリーの部屋はトイレとかも使い勝手がよさそうよ。
なんといってもお風呂!
もうすぐ続きのレポするから見てね。
掛け流しで貸切で24時間入れるバリアフリーのお風呂が最高なの!
しかもこの宿安い!(歓喜)ふひひひー
Posted by 福良雀 at 2016年07月30日 19:42
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。