2016年07月04日

遠足は極楽浄土へ

今日は友達と遠足。

まずは最大の目的地、極楽浄土へ。

上田市『信濃国分寺』ハス田
044.JPG

026.JPG

ハス田の中を木道が通り、
047.JPG

ハスに囲まれるのだ。
033.JPG

037.JPG

ハスの足元は水草に覆われている。
034.JPG

新しく作っているらしい田に、
035.JPG

ひときわ美しいハスの花がぽつんと一輪。
036.JPG

ちょっと見てよ!
恐ろしく美しいんですがっっ!!

お昼は当然ラーメン部。
戸倉上山田で絶大な人気を誇る『大黒屋食堂』へ。
052.JPG
美味しかったー!( ´)Д(` )

いつも寄る『飯島商店』でなつ柑ジャムと新作のゼリーを。
この梅の形の梅ゼリー『阿梅姫』、とても可愛らしくて美味しいよー。
054.JPG

そしてこれっ!
これに行ったのよ。↓



前売り買っておいたのでお得に観れたぞ。
057.JPG

予想以上に素晴らしかったので上田に行かれる方は是非!
056.JPG

鹿教湯温泉へ寄ったけど立ち寄りで入れる所が文殊の湯しか無かった。しぶしぶ入ったけどやっぱ止めときゃよかったな。塩素臭すごいし脱衣所エアコン・扇風機無しで死ぬかと思った。
今度こそ二度と行かないぞ!

松本へ戻って『富成伍郎商店』でソフトクリーム。( ´)Д(` )
メンチコロッケとおぼろ豆腐も。
053.JPG

充実した遠足でした。\(^o^)/
posted by 福良雀 at 19:04| 長野 ☁| Comment(4) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
わ〜ぉ!
お花にスイーツにレキ女♪乙女の遠足ステキです☆
あ、( ・∀・)_▽~~ラの部活動もありで、盛り沢山な休日を過ごされたんですね^^

鹿教湯温泉の日帰りは入浴は・・・
私は“町高梨共同浴場”をお勧めします。
と〜ってもよい湯使いなんですよ〜
エアコンはないですけど(笑)
Posted by GAYO at 2016年07月04日 22:28
GAYOさん

ねー、すんごいうろちょろ遠足してたのだ!\(^o^)/

『町高梨共同浴場』!知らなかった!
調べたらむっちゃ好みのお風呂ですよ。
うわ〜ん今度ここ行こう。
しかし夏場の脱衣所に扇風機も無いのはきついですね〜。死ぬ!w

笑っちゃったのは文殊の湯、風呂場・脱衣所といたるところに非常ボタンがあって気分悪くなったら押せと書いてあるのですが、風呂場の換気・脱衣所に扇風機設置で倒れる人減ると思うのよね、高いお金使って通報システム作らなくても。
券売機を通さず爺さん婆さんが直接料金やりとりしてるのがどうも気になるし(計上してんのかなぁ?
あらゆる面で鹿教湯温泉地の『負』の部分が見え隠れする文殊の湯でした。
Posted by 福良雀 at 2016年07月05日 06:46
美しいはす、
ほんとうに極楽浄土ですね。
はす一輪の美しさ、、、

心がしんどい時、ここ見てます。

ソフトクリームも、、、
Posted by 淡雪 at 2016年07月24日 08:39
淡雪さん

蓮は別格ですね。
不思議な花だと思います。
家じゃ育てられないしー。
泥の中からの一輪が何ともいえない美しさ。

確かに、しんどい時安らぐ花だと思います。

ソフトクリームまた食べに行きましょう。
清泉寮のも美味しかったですね〜\(^o^)/
Posted by 福良雀 at 2016年07月24日 13:40
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。