2012年08月07日

おらちょっと極楽浄土に行って来た。

DSCF9259.JPG

一時間くらいで行けただ。

DSCF9248.JPG

レンコンのきんぴらをもっとありがたく頂くことにする。

DSCF9249.JPG

つまり、この極楽浄土を見て感じたことそれは、

DSCF9257.JPG

レンコンってすごいな。 ←(小学生の夏休みの宿題)ww




posted by 福良雀 at 21:07| Comment(10) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
ひゃー、きれい!いいな〜。
私、蓮大好きなのよ〜。会社のPCの壁紙は蓮よ。


Posted by ごま塩 at 2012年08月07日 21:15
ごま塩さん

おお、反応早っ!w
とにかく清廉だったよー。
私の腐った目にはまぶしかったわ。
なんかすみませんとか思っちゃったもん。ふふふ
石川県の加賀の方で蓮根畑はよく見かけたもんだけど、
ここのは圧巻だったなぁー。
あ、書いてないけどココは『信濃国分寺』よ。

今度の時行く?だけどあの日まで咲いてるかなぁ〜。
Posted by 福良雀 at 2012年08月07日 21:22
道に迷い、
思い切った細い道の先に浄土がある(笑)

浄土を出て、
帰りみち、かかかと哄笑しつつ、
ひとり缶ビールを飲む。

ああ、最高。

Posted by 幹部U at 2012年08月08日 20:13
幹部Uさん

うちのプジョ子、怒ってましたもん。
「このわたくしにここを通れって言うの?お母様!」
あのロック解除した時の「キャイキャイキャイキャイ♪」って感じ、
可愛いでしょー。

ここ、びっくりしましたね。
思いがけず良かった。
やっぱ迷ったら突き進むべしっ!w
ナビなんかいらねー!
Posted by 福良雀 at 2012年08月08日 20:49
ほんとうに、みごとな蓮の花ですね。

「くもの糸」を思い出しました。

お釈迦様がいらっしゃりそうです。
Posted by 淡雪 at 2012年08月08日 22:07
淡雪さん

ここは感動しましたよー。
蓮は他の花とは別格な気がしますね。
この雰囲気は無い。
美しい澄んだ桃色、また葉っぱもいいですよね。
でもレンコン。w

どーせしょぼいとこだろうと思っていた私、
お釈迦様に盛大に土下座ー。
Posted by 福良雀 at 2012年08月09日 09:29
ホント、すごい。。
極楽浄土ですな。
今、盛りなのかな?
うっとこだと、一番近いのは上野公園かしら…。
Posted by よーし at 2012年08月09日 12:27
よーしさん

ねーすごく綺麗なのよー♪
この透明感のあるピンク、いいわ〜。
ここの花の時期は7月から8月上旬だって。
だけど今が盛りに見えたなぁ。
東京だとぼちぼち終わっちゃう?
私、こーんなにいっぱい咲いてるの初めて見た。
本堂の裏手に回ってこの蓮畑見た時思わず「おぉぉーーーっ!」って叫んじゃったもん。w
Posted by 福良雀 at 2012年08月09日 13:06
極楽浄土だ〜!
(いったことないけどぜったいこんなとこであって欲しい(笑))
空の青、
白い雲、
葉の緑、
そして花のピンク、
なんとも言えませんね。
Posted by ぶんまま at 2012年08月10日 13:16
ぶんままさん

きっとこんな感じですなっ!
んで、このお花の周りを文達がきゃっきゃっ遊んでいるはず。
むおぉーーっ、天国ぅ〜。

私、今度生まれ変わるとしたら、
ごま桜の男の子文になって手当たり次第に歌って踊るんだぁ。
10年くらい現役変態文としてみんなから一目おかれて、
ある朝つぼ巣でポックリ逝くの。
Posted by 福良雀 at 2012年08月11日 18:21
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。