2009年09月30日

君に見せばや


DSCF8277.JPG

「ミセバヤ」




DSCF8266.JPG


見せたいの古語



DSCF8418.JPG
そうさっ!
君に見せたいってことなのさっ!
ぽこぴ

posted by 福良雀 at 12:07| Comment(5) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
すてきなお花。
丹精して育てられたのでしょうか、たくさんの小花が主張するように競って咲き誇っている感じですね。
銀ちゃん、、、、ますます藤千代にそっくりね!!!
見せたいのはナナちゃん?
Posted by リーコ at 2009年09月30日 22:44
リーコママには何でもお見通しだねっ!

ぽこちゃ。
Posted by イケ麺カリスマホスト銀 at 2009年09月30日 23:04
リーコさん

私この花大好きなんですよ〜♪
紅の金平糖のような花が毎年咲いてくれるのです。
何が好きって、
古の人々が、「君に見せたい」と思った花だから余計にね。
その想いの美しさが、この花をより一層美しく見せるのですよ。

あっ!この花手間いらずなんですよ!
お庭にどうですか。
葉っぱが紅葉しますしね〜。
虫も病気もつかず、丈夫ですよ。
せいぜいなめくじに葉っぱ喰われたくらいのもんで。(笑)

Posted by 福良雀 at 2009年09月30日 23:12
きゃ〜!銀さま〜っ!!

あたしたちにも
「君に見せてあげたい!」と言って〜!!!!
Posted by 花見・月見よりも団子が好き、エメ・マリ at 2009年10月01日 22:18
エメ、マリちゃん何してたんだいっ!
せっかく君たちにも見てもらおうとお店にも飾ってるのに、
お花がしおれてしまうじゃないのさっ!
団子ばっかり食べてないでお花見においでよ!
あのピアニカ天坊でさえもお花見してるっていうのに。
団子食べながらだけど・・。

ちゅちゅぱぱちゅ
Posted by イケ麺カリスマホスト銀 at 2009年10月01日 23:48
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。