2009年05月10日

美しいもの

美しく可憐なものは全て「お福」に脳内変換する私ではあるが、
我が家のベランダにもお福がある。

DSCF7229.JPG
『PATIOHIT MINNELLI』
アプリコットピンクの美しいバラ。

これは亡きぼんちゃんを埋葬する時に植えたもの。
一緒に眠るぶん子も、きっと気に入るはずだ。


DSCF7231.JPG
『SEVILLA FOREVER』

緑がかったクリームイエローのバラ。
お福みたいに可憐だな、くすっ。



天才清純お福
「ほんとだ!福の写真かと思いまちたっ!」
posted by 福良雀 at 18:47| Comment(10) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
美しいバラたちですね。
ぶんこちゃんもきっと気に入っているでしょう。
私も今、庭に植えるバラを物色中です。
きれいな色で何より育てやすいバラ、ありませんかね。
昨年植えたのがウイルスでやられてしまいまして。。
あの、すばらしいもっこうばらとハマナスはどうされましたか?
Posted by リーコ at 2009年05月10日 19:19
リーコさん

私だったら庭にはモッコウバラが欲しいなぁ〜♪
一期咲きでも上品な色、ほっといてもOK、
棘がなく扱いやすい!
以前画像アップしていたモッコウバラは前の住まいの庭のものでして、
ハマナスは一鉢は実家の庭に、もう一鉢は持ってきたのですが枯れてしまいました。
あのハマナスと、ぶん子が眠る「スノーなんたら」というミニバラの鉢と、ミセバヤと三鉢だけ持ってきたんですけど・・・。
ミセバヤだけ元気!(笑)

で、ぼんが亡くなった時にこのバラに植え替えたんです。
ベージュとアプリコットの色合いが、
むっちゃ好みなんですよ♪

リーコさん宅のあの庭なら、
上品で控えめな色合いでもそのシーズン中目一杯眼福させてくれるモッコウバラが映えそうです。
薬使わなくてもいいからガマオも喜ぶと思う!(笑)
Posted by 福良雀 at 2009年05月10日 19:43
きれいなバラ。
お福ちゃんみたいな美しいバラですね(^-^*
ぶん子ちゃんもきっと笑顔でこのバラを見ていることでしょう。
私もきれいなバラを見たら、お福ちゃんを思い出すことにします。
職場のお庭、お福ちゃんでいっぱい(*^^*

とっても幸せです♪
Posted by スウ at 2009年05月11日 06:52
お庭にお福がいっぱいなんて
人もうらやむ職場でちゅね!
Posted by 天才清純お福 at 2009年05月11日 10:43
スウさん

きれいですよね〜♪
まぁお花は何見てもお福に見えるんですけど、
「ミネリ」はぶん子が喜びそうです。
職場のお庭、いいですね!
やっぱ人間「緑」を見てないと疲れる気がするんですよ〜。
虫が草の影にひそんでいたり、
夜カエルの合唱がはじまったり、
ツバメがぶんぶん飛んでたり、
そんな人間以外の存在を感じていたいなぁと思います。
つまり私は、都会では暮らせないっと。(笑)
Posted by 福良雀 at 2009年05月11日 10:51
今日美しく咲いているバラを見て 思わず、
「お福ちゃんきれいねーー」
と口から出ていました。
私も脳内変換がはじまったみたいです。
Posted by 淡雪 at 2009年05月11日 14:25
ごく普通の脳内変換だと思いまちゅ。
Posted by 天才清純お福 at 2009年05月11日 16:13
淡雪さん

最近お福、ふてぶてしくなってまいりましたっ!(笑)
さきほどプールの帰りに、
山の斜面一面に咲く藤を見ました。
山が紫!(笑)
藤とモッコウバラが今目立ちます。
花だらけでお福てんこもり。(笑)
Posted by 福良雀 at 2009年05月11日 16:17
藤にモッコウバラ、つつましい美しさですね!
我が家の家紋は藤なので、庭に白藤があります。
うちを建て替える時に切らなかったため、部屋のドアの位置を変えなければなりませんでした。名付けて「惜藤の間」(笑)
今は私の寝室です〜落ち葉はがまおのクッションに〜
アドバイスありがとうございます!ガマオ目線の(笑)。
こちらはモッコウバラは終わりました。あちこちでとてもきれいな黄色の小花たちを楽しみました。いいですね〜。モッコウバラ。
今は大きめのバラたちとクレマチスもきれいです。
Posted by リーコ at 2009年05月11日 22:45
リーコさん

すごいですね白藤の存在感!
家の家紋は『橘』らしいんですが、
あんまり面白くないなぁ〜。(笑)
やっぱガマオとその家族達のことを考えると、
落葉性で薬いらず!
この辺りが大事なポイントだと、
ガマ子が言ってました。(笑)
わたし白のクレマチス大〜好き♪
引っ越しの際、鉢植えを実家の庭に地植えしましたが、
ぐんぐん大きくなってるらしいです。

Posted by 福良雀 at 2009年05月12日 19:59
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。