2016年09月17日

福良雀の大人の遠足 夏の終わりと秋の始まり

木曽馬たん木曽馬たんと叫び続けて早数ヶ月。(早く行けよ)

大人の遠足ぅー!\(^o^)/

職場の友達と開田高原へ行って来た。
松本から二時間くらいだっけ。寄り道ばっかしてたからよく分からん。

当然、まずはラーメン部。
013.JPG

道中はこんな感じ。
トンネルを抜けると一気に高原の風景。
048.JPG

044.JPG

おやっ?
041.JPG

おやおやっ?
014.JPG

木曽馬たんんんーーーーっっっ!!\(^o^)/
020.JPG

033.JPG

こっち見てるぅーーっっ!!
032.JPG

こっち来るぅーーっっ!!
025.JPG

人懐っこいよ!
019.JPG

このずんぐり感がたまらんっ!
024.JPG

この癒し効果半端ねぇー!\(^o^)/
035.JPG

今年生まれた子馬たん二頭。
030.JPG

まだお母さんにくっついてる。
元気に大きくなるんだよ。
040.JPG

いや〜、もう大感激で。
逢えたよー。しかもこんなに近くていいのってくらいで。
触らせてくれた子。↓
022.JPG

んっ?触った?みたいな顔してて可愛い。\(^o^)/
021.JPG

柔らかな毛であった。
戦時中絶滅の危機までおちいった木曽馬。
時代の背景を思うとこの光景は泣けてくる。
優しい働きものの木曽馬が、この先も大事にされて増えていってほしいよ。
募金箱でもあれば募金するのになぁ。

開田高原は木曽馬と蕎麦ととうもろこし!

霧しな蕎麦の店で売っている『もろこしコロッケ』を狙っていた。

揚げたて!
046.JPG

うはっ!これめちゃくちゃ美味いっっ!!

047.JPG

いやこれここに来たら絶対食べて欲しい!びっくりする美味さよ!\(^o^)/
新蕎麦も買うぞ。
053.JPG

有名な開田高原のとうもろこしも!
055.JPG

ちょっとぉー!何なのこの甘さ!
噂には聴いていたがいやこれ今まで食べた中で一番美味いわ。
058.JPG

大満足の遠足で、
友達も「こんなに美味しいコロッケ初めて食べたわ!」と感動してた。
もっと知られてほしい。
開田高原の良さ、木曽馬の愛らしさ、美味しいもののレベルの高さ。

今度は日帰り温泉に入る予定。↓
http://www.kiso-spa.com/
この辺りは茶褐色の炭酸泉が多いのだ。

新蕎麦の季節が来るよ。
みんな開田高原へ食べに行ってね!

おしまい

038.JPG






posted by 福良雀 at 20:37| 長野 ☀| Comment(2) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年09月06日

パンパカパーン♪天坊誕生日!

昨日5日はぼくちゃん天坊9歳の誕生日ー!\(^o^)/

四兄妹の中で唯一9歳を迎えられた。
お福、花ちゃん、クリリン君は一足お先に天国へ。
天坊は半ズボンにランドセル、永遠の小学一年生のはずなのに年だけ取っちゃったわねぇ。

お〜よしよし〜

007.JPG

「ぼくちゃんはね握られてて毎日いそがしいの!」

005.JPG

銀ちゃんの見学をするぼくちゃん

「ねぇねぇ銀ちゃん、ぼくちゃんにぎられてるの!」

008.JPG

3羽の距離感

002.JPG

ウタに小突かれたら…、

「見た母ちゃん?ウタってばぼくにあんなことするんだよ!」

022.JPG

いちいちチクリに来る。

「まったく信じられないよ!」モミモミ

026.JPG

ここ数日はまた換羽の兆候がありふわふわ羽毛が落ちているね。
引きこもりがちのイヤイヤ天坊になってきた。

「ぼくちゃん出たいけど出たくないの」

031.JPG

お〜よしよし〜(溺愛)

030.JPG

脚の握りが弱くなってたまに落っこちるけどまだ元気。
相変わらず『ぴーちゃんをポイする歌』を熱唱している。
どうかどうか、
愛しい天坊とこれからも元気に過ごせますように。

今宵のヤダヤダ天坊。

007.JPG

009.JPG

それでは皆さんで歌いましょう。
天坊生誕祝いの曲でございます。



(フレディ様と天坊は同じ誕生日!)

ドンドンパッ\(^o^)/
ドンドンパッ\(^o^)/


posted by 福良雀 at 20:01| 長野 ☀| Comment(6) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする