2016年06月14日

申年の梅は縁起がいい

まぁ色々あってとにかく縁起がいいんだと。
俄然やる気になったよ。(単純)
私の酒飲み魂に火がついたぜ!

いい南高梅があった!\(^o^)/

032.JPG

今回はバカルディのホワイトラムで。

031.JPG

ヘタとって洗って拭いて、氷砂糖と交互に漬けていく。

034.JPG

035.JPG

そしてラム酒どぼどぼー。

036.JPG

出来た!\(^o^)/

039.JPG

覚書で分量書いておこっと。

・南高梅2キロ
・ホワイトラム750ml×3本=2,250ml
・氷砂糖1キロ
・5リットル瓶

ちょー高級梅酒じゃ!楽しみー!\(^o^)/

040.JPG

posted by 福良雀 at 14:01| 長野 ☔| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月13日

カッコウが撮れました

隣の電柱に来るカッコウ。
ここは見回りのルートなんだろうな。
尾羽を常にゆらゆらさせている不思議な動き。
大きさは鳩くらい。



鳴き声は大きく響き渡る。
私はこの鳴き声が大好き。
カッコウがやってくるといよいよ夏が来るんだなと思います。
私にとっての季節の区切り、風物詩です。



(肝心なときにいつもボケボケなんだよなぁ〜このカメラ)

カッコウもこちらに気付いているようで、
きっと、
( ⁰⊖⁰)「ぼくがここに来るといつもあそこの窓から変なおばちゃんが出て来る!ちょう危険!」
とか思ってんじゃないかしらねぇ。ふふふ

posted by 福良雀 at 17:54| 長野 ☔| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

そわそわウタちゃん

銀ちゃんが呼んでるので行かなきゃと思いつつもむっちゃカメラが気になるのでそわそわしてるウタぴっぴ。



( ⁰⊖⁰)<やんの?…ソワソワ…やんのんか?…ソワソワ

posted by 福良雀 at 11:05| 長野 ☁| Comment(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2016年06月06日

幸多かれ

部下のパフォーマンスを見てほしい。
幸せを少しだけおすそ分けー。\(^o^)/



おばちゃんすっかり涙もろくなっちゃってねぇ。



子供達も!\(^o^)/

025.JPG

021.JPG

幸せになるんだよ。

036.JPG


posted by 福良雀 at 07:50| 長野 ☁| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする