2015年11月10日

黄色と白

何の話かって?
ほれ、春先無性にヒヤシンスの水耕栽培やりたいっっ!ってツイッターで騒いでたでしょ?
でも時期じゃなかったので我慢したのよ。

そして水耕栽培の季節がやってまいりましたーっ!

ほれ!

030.JPG

黄色と白色のヒヤシンス球根じゃ!

032.JPG

わーい!\(^o^)/

可愛いよねぇ、すっごく楽しみ。小学生みたいや!

で、花屋をうろうろしてて一目ぼれして連れ帰った蘭。

『群雀蘭』

027.JPG

026.JPG

028.JPG

群れになった雀が飛んでるみたいだから群雀蘭。
小さな『オンシジューム』です。
とーにかくちっこい花がもう愛らしいのなんの!
家で育てられるかなぁ。
蕾がたくさんついてるので、子雀達が群れ飛んでくれるかのぉ。
楽しみだ!

うちの子達は、元気いっぱい。

銀ちゃんぽこぴー。

008.JPG

天坊ちゃまはいつも幸せぼくちゃん。

024.JPG

ウタちゃんじっとしてる時ないよ、暴れん坊だよ。

055.JPG
「やんのんか?」

こちら松本は里山の黄葉がとても綺麗です。
例年以上に綺麗なんじゃないかなぁ。
ぜひ晩秋の長野へお越し下され。







posted by 福良雀 at 17:15| 長野 ☔| Comment(3) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする