2015年05月28日

花ちゃん天国へ

愛しい愛しい花ちゃんが旅立ちました。

最近はめっきり引きこもり花ちゃんで、
掃除の時は母ちゃんの手の中といった日々を過ごしていました。
花ちゃんは母ちゃんっ子なので、
手の中でニギニギされている時はとても幸せそうでした。
昨日もいつもどおりお餌を食べ、水浴びもしていました。
昨夜いつもどおりツボ巣にいるのを確認しましたが、
今朝、ツボ巣の中で冷たくなっていました。
と、いってもまだ少し温かかったので明け方旅立ったのだろうと思います。

DSCF4473.JPG
(弟の天坊と同居していました。)

7歳と8ヵ月。
人間は長生きが幸せとは思いませんが、
私の愛しい小鳥に関して言えば、
もっと一緒にいたかった。
共に生き、
もっとよぼよぼになって、
この愛しい生き物を、
愛しい愛しいともっともっと…。

貧乏嫌いな花ちゃんなので、
墓標には少しキラキラを付けてあげましょう。
お母ちゃんにはもう、
それくらいしかしてあげる事が無い、悲しい。

愛しい花ちゃんを想いながら、
この先も母ちゃんは生き、
いずれ花ちゃんのもとへ行こう。

DSCF4493.JPG

お母たま花ねぇ

DSCF4498.JPG

花ねぇ

DSCF4491.JPG

貧乏きら〜い

(5月19日、これが最後の写真となりました。)

posted by 福良雀 at 08:30| 長野 | Comment(7) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年05月08日

どうしても?

天坊は帰宅を促されるといつも玄関でぐずぐずする。

ぼくちゃんに帰れって?

DSCF4112.JPG

…、

DSCF4120.JPG

どうしても?

DSCF4121.JPG

…。

「はいはいもうちょっとニギニギね」

DSCF4137.JPG

うっひょおーっ!

DSCF4141.JPG

ぼくちゃん幸せ!

「はい、もうおしまい。帰んなさい」

DSCF4164.JPG

…、

DSCF4176.JPG

どうしても?

DSCF4127.JPG

ぼくちゃんに帰れって?

DSCF4130.JPG

「はいはい、ニギニギ延長ね」

DSCF4145.JPG

うっひょおー!ぼくちゃん幸せ!


こんな事毎日やってるので引きこもりになっても仕方ないと思います。\(^o^)/

posted by 福良雀 at 07:33| 長野 ☀| Comment(4) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする