2013年02月28日

ああ世の中は流れ雲

飲んで

DSCF1537.JPG

笑うて

DSCF1539.JPG

寝るがよし

DSCF1570.JPG


posted by 福良雀 at 17:54| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月18日

最近徒然

なんか無性にタンゴ踊りたくなってきた。
そんなんやったらすぐ腰とかグギッとなって、
救急搬送されるのがオチなので自重っ!!
まずはラジオ体操を極める!ラジオ体操大事!

見てよ!↓
絶対グギッてなるからっ!
もう脚がプランプランだよ!



ぎゃあぁーーっ!いかすぅぅーーっ!



きゃあーーっ結婚してぇぇーーっ!
眉間のしわがーーっ!

タンゴは金髪じゃなく黒髪だと思う。(偏見)

DSCF0654.JPG
銀はラテン系ブンチョ。
「あぁそうさ。ぼくは毎日ムラッとするよ、ぽこぴ」

それはさておき。w

久しぶりの二連休の今日、
実家に泊まりに行く予定だったが高速道路通行止めにつきキャンセルした。
ポッカリ暇になったので、
存分に文達とイチャコラしている。

皆さんお元気でしょうか。

春の人事異動、私がサブリーダーを選ばせてもらった。
ありがたい。
私が大雑把で結構ずけずけ物を言いキツイので、
サブには温厚で誰とでもうまくやっていけて、
ゆったりしているようで何気に仕事はテキパキ済ます若い女性職員にお願いした。

今回リーダー職をうけるに辺り施設長に話した事。

「私は次の人達が育ったらリーダー職を降りたい。
 なので次を考えて動きます」 と。

若い子達に頑張って頂き、
おらはあと、のんびり一般職で。
うまくいくといいな。

DSCF0971.JPG
長野が誇る『ポンちゃんラーメン』。
これこそインスタントラーメンなのだよ。
インスタントラーメンに本物なんて求めちゃいないので、
最近の高級系インスタントラーメンは口に合わないわ。

DSCF1215.JPG
松本『寸八』。豚骨醤油ラーメンがむっちゃ美味い。
いつも行列の店。先日のラーメン部で。

そういえば先日、地元(愛知)の友達の事考えてたら、
次の日電話がかかってきてびっくりした。
以心伝心!たまにあるのよねーコレ。一年振りかなぁ。
久々に子供のころからのあだ名で呼ばれてくすぐったいな。
以前は訛ってるなんて思わなかったのに、
松本弁に慣れた私の耳には、友達の訛りがよく分かる。
今の私の、色んな方言が混じって何者でもない感じが何だか寂しい。

わたしはどこへいくのかな。
次はどこへ行こうかな。


posted by 福良雀 at 20:38| Comment(4) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月14日

パンパカパーン♪ 10歳

我が家の黒頭、ねねちゃん、たまちゃん、
10歳っ!(喜)驚きの10歳!めでてぇーーーっ!!

三兄妹で生まれたが、昨年の10月に9歳8ヶ月で長女のななちゃんが逝去。
次女のねねちゃん、末っ子長男たまおは元気にこの日を迎えた。(喜)
すんごいお達者なのだー。

ねねちゃんはまだぶんぶん飛びまくり、
みんなに嫌がらせをするのが至上の喜び。
ブランコと母ちゃんが大好きで、
文鳥が大嫌いな握りっ子。あぁ可愛い。

DSCF1174.JPG
わたしはね・・・、

DSCF1171.JPG
文鳥嫌いなのよ 

と、言ってるねねちゃん。ちまっとしてて可愛い。
喧嘩ばかり売りに行くので周りはちょー迷惑なんだが母ちゃん大好きっ子なので全部よしとする。

DSCF1125.JPG
なにもかもにムカつくねねちゃん


たまおは白内障が進みおそらくぼんやりしか見えないけれどまだ飛べる。
上昇飛行ができないので、上に行きたい時は「母ちゃん!手っ!」と呼ぶ。
握ると嫌がるけれど母ちゃんの手は好きで、
『母ちゃん好きの歌』をいつも前進してきながら歌ってくれる。
ちょーーっ可愛い。

DSCF1147.JPG
『母ちゃん好きの歌』を歌いながら前進。
なにかしらこの可愛い生き物は。

DSCF1178.JPG
『つぼ巣大好きの歌』も歌うたまちゃん。

DSCF1056.JPG
ぷんぷん怒っているたまちゃん。

DSCF1075.JPG
母ちゃんティッシュあと二枚と言ってるたまちゃん。


DSCF1141.JPG
喧嘩してても年寄りなので、

DSCF1143.JPG
すぐ眠くなっちゃうww


三兄妹揃っての誕生日は迎えられなかったが、
人工飼育したこの子達がここまで元気に長生きするとはね。
感無量。

このよき日に母ちゃんは内示を受けた。
春からはリーダーである。

全部、
この子達がいてくれたお陰。

今夜もいちゃこらして、
元気にこの日を迎えられた幸せを噛みしめよう、そうしよう。

ばんざーいっ!ばんざーいっ!(喜)


おまけ

DSCF1110.JPG

今年配ったチョコ。
『この世で一番赤いフェラーリが似合う文鳥です』のメッセージつきで。w
は〜、みんなの戸惑った顔がちょー素敵っ!ww(喜)


posted by 福良雀 at 17:40| Comment(8) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月10日

予定は未定

今度わたしと温泉に行く方は、
自動的に須坂動物園に行く事になりますだ。
ワオキツネザルといちゃこらするのだ。
脱走雛っ子ペンギンにも会って、冒険話を聞きたい。
カピバラの入浴シーンを激写し、カピバラの『ふれあいタイム』にちびっ子どもを押しのけ参加し存分にふれあいたい。

わくわくするのぉ。

DSCF1032.JPG

↑ちょーしつこく愛の歌を歌う銀。wたまちゃん激怒ww


posted by 福良雀 at 10:35| Comment(10) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月08日

ご先祖様

ちょっと!
人ん家のこたつに勝手にはいんないでよねっ!

DSCF1044.JPG

ご先祖様だからって!

DSCF1045.JPG

ふふふ。
なんと!ムーミンのご先祖様は毛もじゃだったのだ!(衝撃の真実)
すっぽんぽんのカバかと思ったら(妖精だっつーの)
先祖は毛もじゃだったのよ。

可愛いわ〜〜、もじゃっててイイ!

この年になってぬいぐるみ買う事になるとはのぅ。
よほど癒されたいんだな私。
発作的にポチってたもん。この人差し指が憎いよ。

ムーミン一族は只今冬眠中。カバのくせに。(違います)

もう寒いの飽きたから、
はやく春になっとくれ。

posted by 福良雀 at 09:43| Comment(6) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年02月01日

癒しもいろいろ

まぁなんだ、色々あるよ。

DSCF0852.JPG

出会いの数だけ別れがあるってホントだね。

DSCF0927.JPG

癒されたい。

DSCF0941.JPG
(激しくピョンピョンダンスするイケ文銀、この際誰でもいい)w

あー癒されるったら。

DSCF0960.JPG
(上に連れてってよボケボケするなこりゃうりゃ!と母ちゃんを罵るたまおちゃん)

はー癒される。

DSCF0873.JPG
(一緒に子育てしない夫を責めてる風なねねちゃん。そう、私はねねちゃんの夫)w

文鳥に罵られたり責められたりして癒されるぅ〜。

DSCF0967.JPG

PARM様も食べちゃう。いいよね4本くらい。 ←(だんだん本数増えてる)

DSCF0969.JPG

あっ!私の仕事カバンに無理やりくっついてるあなた様はっっ!!


つづく。



posted by 福良雀 at 13:01| Comment(12) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする