2012年11月27日

色々ありますが

DSCF0098.JPG
ねねちゃんでも握って落ち着くか・・・。


DSCF0096.JPG

「『でも』とは何よ、失礼ね、喧嘩売ってんの?」


DSCF0058.JPG
「それより母ちゃん、ぼくの新しいお嫁さんは?ぽっぽこぴ」 ←おいコラ



posted by 福良雀 at 21:34| Comment(5) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月19日

昔こんなコントあったな・・・

夜勤明けの楽しみそれは『朝ラーメン』。
これも大事な部活動の一環。

先程いつもの店に顔を出す。
この店は朝9時で満席で、昼には売り切れという恐ろしい店。
脳天気に「おはようございまーすっ♪」と元気に引戸を開けるとそこは・・・、

黒づくめでごつい、絵に描いたような893軍団でいっぱい。\(^o^)/

そのまま見なかった事にして戸を締めようと思ったら、
いつも無口な店のおじちゃんがこんな時に限って「あーここ空いてるよ!」とかーっ!

とにかくごつい男達が15人くらい。礼服着てた。
みーんな真っ黒。

つーか店内・・・酸素薄くね?

私が席に着くとすぐ次のお客、年寄り夫婦が私の前に座った。(ココは合い席当たり前)
私の正面のボケた爺さんが、


「なんで今日はヤー公ばかりなんだ?」


おっ、おまえぇーーーっっ!死にたいのか!おいぃぃーーーっっ!!
しかも私に向かって言うなーーっ!!

あやうく私が爺さんの息の根を止めるとこだったわ。

んで、なんかお偉いさんみたいな人が食べ終わって立ち上がったら、
みんな一斉に立ち上がってすんごい椅子の音。
ガタタタッッ!って。

びびった・・・。メンマ床に落とすとこだった。大事なのに。
ただラーメン食べてるだけなのに撃たれるかと思ったよ・・・。

しかし意外にも彼らゴリライモ軍団は、
食べたらとっとと帰るというこの店の暗黙のルールをよく分かっている。
嵐のように去っていったわ、素敵。

聞けば、毎日くる常連さん達だって。


え?




ふう、こんな夜勤明けの朝。
いろいろありますが太陽がまぶしいわい。

おやすみなさい。


posted by 福良雀 at 11:05| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月15日

福良雀と福良雀

まさに雀ちゃん達は福良雀。
雪が降りましたな。

毎日色んな事があって飽きないけれど、
自身のパワー不足からの弊害に苦しむ日々。
モチベーション上がらないなんてもんじゃないよっ!(己に激怒)

ななちゃん亡き後たまおちゃんやけに元気で、
カーテンレールまでぼてぼてと飛べるようになった。
やれば出来る子たまお。

銀も元気はつらつ。
ちびっ子三兄妹にちょっかい出してはカルカルしている。
お花ちゃんと天才清純お福にせまるのだが、
そこに必ず天坊が来る。
おじゃま虫天坊は、銀の歌とダンスを側でうっとり眺めくっついてくるので、
銀がその鬱陶しさに激怒し、
最後は4羽でキャイキャイーと飛びまわって終了みたいな。
よく分かりませんが楽しそうなのでいいや。

最近の天坊の甘えんぼぶりは半端なく、
撫でグリしまくっている時すごく小さい声できゅきゅーと鳴く。
その声の可愛いこと!おデブなのに小声とか!
「天ちゃーん、おデブだけど可愛いねー」とチュウしまくって天坊デロデロ。
手のひらにヒラメのように張り付く天坊は、
冬でも半ズボンで登校している小学生のようだ。
そして横断歩道では手をあげ、
止まってくれた車におじぎしながら「ありがとうーきゃひー」って渡るんだな。

ちょっとまって!
何それ、ちょー可愛い!w
ぜったい天坊は横断歩道でまっすぐ手をあげるんだよ。
どんだけ可愛いのか天坊!

ふぅ、疲れた。
疲れた時ほど妄想は冴えわたりますな。

冬が来たね。
ラーメンの美味しい季節だね。
この時間からのラーメンが美味しいんだよ。(みんなのダイエット阻止)

DSCF0041.JPG
松本『大石屋』


禁煙23日目。


posted by 福良雀 at 22:11| Comment(4) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年11月08日

長いんだか短いんだか

禁煙してから二週間くらいしか経ってないんだなぁ。
なんだか現実世界に生きていないような、
地に足がついていないような、
ななちゃんがいないのもよく分かんなくなるような・・・、

離脱症状こえぇぇーーーーっ!!

何もやる気がありません。

ごめんなさい。
ブログもすっかり放置しています。
ななちゃんへのお言葉、ありがとうございました。

メールやお手紙のお返事も滞りがちで、
正直実生活に支障をきたしています。
文章を書く気が全く起きないのです。

こんな時に限って、年に一度思い出したようにメールしてくる友達から、
『戯れ言』と題して価値観の倒錯について語られ・・・、
まともな返事書けやしないよ。

苦しい二週間でした。

ニコチン中毒から脱出するにはタイミングが悪かった気がします。
この間仕事では看取り、新規入所トラブル、救急搬送2名、熱発3名、
大掛かりな防災訓練の指令と、ここへきて猛烈にバタバタしており、
極めつけのななちゃんの死・・・。

もうね、参りました。

ななちゃん亡きあと、たまおが日中ずーーーーっと呼び鳴きするようになり、
その激しい鳴き方にも参りました。
夜勤入り、夜勤明けと日中睡眠調整しなきゃなんないんですが、
全く眠る事ができずー。
けたたましい鳴き声に頭が痛くて・・。
一昨日辺りからやっとたまおが落ち着いてきました。
たまおにとって、ななちゃんの不在は耐えられない事だったのでしょう。
銀は初日だけいつもの愛の巣の前でななちゃんを呼んでいましたが、
それ以降巣に近寄ろうとしません。これは不思議。

やっと文達が落ち着いてきました。
ちびっ子三兄妹のニギニギ催促も戻ってきました。
あとは私。

禁煙の離脱症状に加えてしつこい気管支炎で体調悪し。
病院行っても薬変わってもなかなか良くならないなぁ。
全くやる気がでないのに忙しくて、
先日は仕事中に叫びだしそうでしたよ。危なかった・・・。

もう少し、もう少しの辛抱。
そう自分に言い聞かせ、
何とかこの状態から抜け出します。

こちらは朝氷点下になる日もでてきました。
皆様お身体ご自愛下さいね。
まさにこの『お前が言うな!』状態。
ウケる。

DSCF0039.JPG
ぼけぼけだけど街中の蔦紅葉。ここの壁面は毎年美しい。

DSCF0012.JPG
なんやかんやいっても三羽で遊んでる。

DSCF9977.JPG
早速巣の取り合い。

DSCF0038.JPG
実家行ったら焼肉おごってくれた。ラッキー


posted by 福良雀 at 20:22| Comment(10) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする