2012年06月25日

こりゃすごい

やだちょっとっ!
誰よ温泉にひじき入れたの!

DSCF8683.JPG

温泉でひじきを戻すなんて非常識にも程があるじゃないかっ!

DSCF8685.JPG

と、劇団ひとりぼっちやりたくなるくらいのひじきっぷり。

DSCF8689.JPG

バカね。
黒い湯の花よ。
ひじきとか・・・、
野沢温泉村の外湯、『真湯』様に謝れっ!

DSCF8690.JPG

緑白色の湯に黒い湯の花。
だばだばかけ流しの素晴らしい湯。

惚れたっ!
だけど激熱!w

posted by 福良雀 at 20:19| Comment(12) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月23日

お楽しみ

夜勤明けの楽しみ。

文部屋に寝転がり、下から文達を見上げる。
可愛い天坊は昼頃になるとブランコに乗り、
しばらく無言でぴょんぴょんダンスをする。
右向いてぴょんぴょん。
左向いてぴょんぴょん。
こちらにもっこもこのおちりを向けて踊っている。
あー、なんて可愛いのかしら。
無言で踊っているのが笑えるが、
ぴょんぴょんする度に取り付けてある招き猫鈴がしゃんしゃん鳴る。
可愛くて寝れない。

カゴの中では怒りんぼの銀は、
入浴中もカルカル怒っている。
バシャバシャーとやっては、
「きゃるるぅぅ〜ぷぅ〜」と怒っている。
何が腹立つのか分からないが、
マヌケ感満載。
可愛くて全然寝れない。

天才で清純なお福は、
お餌を一粒食べてはお立ち台(餌箱)に上がり、
母ちゃんをじっと見下ろしている。
もぐもぐしながらお母ちゃんを見て、
くるっと向きを変えモコモコのおちりをしながらお立ち台から降りる。
また一粒お餌を食べお立ち台。その繰り返し。
とにかく母ちゃんが寝ころんでるのをじーっと見ているのだ。
そして、
「昨夜は何処行ってたの?人でなちー」と言う。
責められて寝れない。

こうして可愛くて寝れないまま夕方の放鳥タイムを迎える。

困ったもんだ。(棒読み)

DSCF8570.JPG

「朝帰りだなんてとんだ不良でございますうりゃねっ!」

posted by 福良雀 at 19:01| Comment(0) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月20日

煩わしいものは捨てよう

はっきり言っちゃっていいですかね。

楽天がウザい!

何がウザいってメール多すぎ。
ショップは拒否してるけど、楽天カードのメールやらの多い事!
カードとは関係ないショップの宣伝を送ってくる。
毎日々嫌がらせかってくらいの量だわ。
これ思ってる人多いんじゃない?
あんまりウザいので楽天カード退会。
楽天市場自体は便利でいいのになー。
ネット展開で儲けているのに、
退会手続きはコールセンターに電話だと。笑えるわ。
しかも電話代もこちらもち。そして分かり難くて時間がかかる。
入会なんてちょー簡単なのにねー。
メール配信停止の手続きもわざと解り難くしてある。

いちいちあざといんだよっ!!

もともとカードは一枚しか持ってなかったのに楽天カードなんて作っちゃってさー、
私バカ。
結局楽天カード一回も使ってないわ。
退会してさくっとハサミ入れて捨てた。

はぁーーースッキリしたっ!

もうどんどんいらないもの捨てよう。
まぁそんなに物は無い方だけど。
外物置も使ってないしクローゼットひとつで納まってる。

ただでさえ梅雨で鬱陶しいので、
スッキリして夏を迎えよう。

DSCF8529.JPG

怪しいものがないか

DSCF8528.JPG

確認して

DSCF8530.JPG

ご入室するたまおちゃん

DSCF8560.JPG

「ぼくはツボ巣とななちゃんとティッシュ玉だけあればいいのでございますうりゃ!」


母ちゃんは?

泣くっ! (体操座りで)



posted by 福良雀 at 14:18| Comment(6) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月16日

充実とは違うような

えーっと、
飲みに行って次の日夜勤なんてもうしません。
ごめんなさい文神様。きゃんきゃん

夜勤明け、燃え尽きたボクサー状態で椅子に座っている私に、
「大丈夫ですか福良雀さん!」と心配しているように見せかけ、
「すみません、ちょっとお話しが」と言ってくる職場の方達。

あなた鬼ですか?

文友は硫黄臭ぷんぷんのところへ行っているらしい。
硫黄臭・・・ぷんぷん・・・かけ流し・・、

うっ、うらやましくないしっっ! (温泉タオル握りしめながら)

あーーーっっ温泉行きたいーーっ!
今、蛍の時期なのよね。
最近のローカル紙も蛍情報が増えてきた。
確か戸倉上山田の温泉宿でホタル観賞付きプランってあったなぁ。

「蛍見に行きたいー!」って言うと、
「その辺に飛んでるじゃん」と言われる。

流石長野。
その辺に飛んでます。
夜に外を歩く事ないから見れないのねー。

最近は外が野鳥でにぎやかだ。
今日も施設内に迷い込んだカエルを救出した。
昨年からかなりの数救っているので、
もうすぐカエルの恩返しがあると思う。

イイことカエル! (頭疲れてるのにうまくまとめた気がするw)

DSCF8611.JPG

肴は炙った烏賊でいい

DSCF8614.JPG

灯りはぼんやり、ともりゃいい

ダンチョネーー!  ←(キレ気味に熱唱中)


posted by 福良雀 at 20:22| Comment(8) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月13日

女って

連日の「すみません、後でお時間とってもらえますか?」攻撃。
職場の人間関係に悩む人達から毎日のように「お話しが・・・」と。
出勤すると待ってましたとばかりに色々来る。

「こんな事言われたんです!」とか、
「もうあの人とは仕事できませんっ!」とか。

夜勤の日、仕事が一段落してさぁご飯でも食べるかとホールに戻ってきたら、
廊下で待ってる職員。夜の10時なんですが。

「聞いて下さい!あの人ひどいんですー!」

泣いてる職員にティッシュ差出しながらももううんざり。
あなたもう帰ったんじゃなかったの?
つーか暗い廊下に立ってられると怖ぇーよっ!

皆さん・・・、ふつーに仕事しましょう。
なんかなぁ、リーマン達の愚痴を聴く飲み屋のママ状態。

連日うんざりしてるところへ友達からメール。

『私と仕事、どっちが大事?』

・・・。

友達ちょぉーーーーうぜぇぇーーーっっ!
うざ過ぎて笑えるぅーーー!!www

聞くと「私おかしいの、6月病じゃないかと・・」だって。
飲みに行けば治りそうだと。

そんな病気ありませんから。

女って・・・、
うざくて可愛い生き物ですね。(遠くを見つめながら)

DSCF8610.JPG

「君達分かってないね。
 そこが女の子の可愛いとこじゃないか!ぽこぴ」

流石銀さま、ホストの鑑! ↑(どさくさに紛れてお腹触り放題中)


posted by 福良雀 at 11:08| Comment(4) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月09日

入梅

なんでも『女子』だの『ガール』だのつけりゃいいと思って!

「福良雀さーん!女子会そろそろやりましょうよぉ〜」
「女子会じゃない飲み会だ!」

ふぅ、なんだかここんとこ女子会飲み会が多いなぁ。
あれこれ相談受けるんだけどもうめんどくさいので、(←オイ)

「えぇーもういいじゃん、なんとかなるって」とか、
「えぇーそんなめんどくさい男別れちゃいなよ」とか言ってたら、
「福良雀さん、ちょー適当ー!」と言われた。

ばれたか。

職場のツバメの巣から小さい声で「ヒャッヒャッ」って声が聞こえた。
聴き逃さないわよ!雛っ子孵ったぁぁーーっっ!!
日に日に餌をねだる声が大きくなる。
まだ姿が見えないけれど、そのうち巣にびっしり雛っ子が並ぶのね。
仕事しながら身悶えしそうだ。
つーか仕事にならんな。
もう帰っていいですか?

ブログネタは山ほどあって、
書いては消してる記事もいくつかある。
ややこしい事もいっぱいあって、
帰ってきてからも仕事の事考えなきゃいけないのにうんざりして放棄して、
たまちゃんに愚痴ってる。

まぁ生きてるということで。

DSCF8275.JPG

「お母様ボーナスは?花ねぇ、心配ー」

母ちゃんも心配ー。




posted by 福良雀 at 11:54| Comment(6) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月02日

若者のすべて

これはいいな。
輝いている瞬間。
青く弾ける、それがこの世の全てであるかのように悩む事ができる時。

体育倉庫のカビ臭さや、校庭の土埃。
同じ制服を着てけだるく過ごす午後。
やけに時間のかかる帰宅。
精一杯の恋。

特に2:24の、堤防でぼんやりしている男の子二人。
こういった時を共に過ごせる友人は貴重だ。


この曲が使われてよかったね志村くん。
天国ではにかんでておくれよね。





posted by 福良雀 at 17:31| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月01日

君は目覚まし時計

最初はだいたいどっかで目覚しでも鳴ってんじゃないかと思う。
大音量の目覚まし時計、ったく迷惑ー!みたいな。
冗談みたいにはっきりと大きな声で、
「カッコー!カッコー!」。
しかもしつこい。
明け方4時半くらい、
カッコウの声で叩き起こされる。

カッコウが来た!

また今年も来た!

むっちゃ早く起こされるんだけど、
信州に夏が来るんだなぁと思う瞬間。

職場に巣を掛けたツバメ達、
そろそろ雛っ子が孵るかな。
みんなで朝顔も植えたぞ。

先日は職場の飲み会。
みんなの愚痴をうんうん聴き、
なだめすかしながら酒を飲む。
そんなんも悪く無い。

気持ちよく酔っぱらって田んぼの横を歩き、
月明かりに光る水面を見、
カエルの大合唱を聴きながら、
信州に暮らして良かったなぁとしみじみ思った。

とりとめのない話し。
だけどこんな幸せ。

DSCF8507.JPG

「カッコウがうるさくて寝れないのでございますうりゃっ!」

↑換羽でチクチクたまちゃん
posted by 福良雀 at 18:57| Comment(2) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする