2012年05月28日

銀の生き様

あまりにななちゃんが好きで感極まり、
歌も踊りもすっとばしてななちゃんに乗っかり事に及ぼうとした銀は、
ななちゃんの逆鱗にふれ背負い投げで下に落とされた。

DSCF8445.JPG

唖然とする銀。

DSCF8449.JPG

少し反省したが、

DSCF8450.JPG

3秒で忘れななちゃんの元へ。キリッ

DSCF8451.JPG

「ななちゃん・・・。ぽこちゃ」もじもじ

DSCF8505.JPG

「怒ってる?ぽこぴ」

DSCF8476.JPG

「何やったか覚えてないけどとりあえずごめんね。ちゃかぽ」

 ムラムラ・・・、

DSCF8477.JPG

「あぁ、ななちゃん!ぽこぴー!」 ↑感極まって変態突撃


最初に戻る。


素晴らしい銀の生き様。

今日は銀の5歳の誕生日。
衰え知らずで元気いっぱい!
落ち着きゼロ!w
そのまま楽しく愛に生きておくれよね、銀や。

DSCF8502.JPG

どうしてななちゃんはあんなに可愛いんだろうと考えていたら、
眠くなってきた銀、5歳の朝。



posted by 福良雀 at 19:26| Comment(18) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月21日

心の安寧

アスパラが旬だよ。
畑の土からいきなりニョキッとしてるアスパラ見るとウケる。
これとブロックのベーコンを合わせると最強。

DSCF8440.JPG

切干大根って美味しいよね。
どっさり煮て、

DSCF8439.JPG

お弁当用に冷凍。
誰が考えたんだか切干大根。
切干さんかな。 (はい、バカでーす)

DSCF8441.JPG

えぇーいっ!パンダと一緒に凍っておしまいっ!

DSCF8173.JPG

換羽でボロボロのねねちゃんはピークも過ぎたようで元気が出てきた。

DSCF8241.JPG

趣味の嫌がらせも復活し安心。


今日の健康診断でどっさり血を抜かれたが、
何故か私も少し復活。
穏やかな心持で過ごせた。
ありがたや。



posted by 福良雀 at 22:03| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月20日

『気力』何処かに売ってませんか?

今週は忙しくなるなぁ。
健康診断、会議、飲み会。
温泉行っといて良かったー。

DSCF8420.JPG

疲れた時の燕温泉『花文』。文友のごま塩さんと。

DSCF8414.JPG

湯治客が常にいるねこの宿。

DSCF8430.JPG

山だよ。

DSCF8434.JPG

あっという間にガスに包まれる。

まだ岩ツバメも渡ってきていないし、モリアオガエルも冬眠中。

DSCF8435.JPG

小布施でモンブランとあまおうのタルト。美味しすぎる。
健康診断あるの忘れてた、つーかこの際どうでもいい。w

DSCF8436.JPG

リーダーをやってくれないかと言われている。
それは現リーダーが降格って事。

DSCF8266.JPG
「お母様、お手当はつくの?花ねぇそれが心配」


えぇ、断りましたよ。
もうこれ以上今ゴタゴタするのは嫌だ。

落ち着かないなぁ。
疲れる。


posted by 福良雀 at 22:05| Comment(6) | 温泉 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月17日

困ったな

天坊は大きくむしれた豆苗を、
「ぼくちゃんこれ全部ひとりで食べるんだからっ!」と言いながらくわえて飛んでいくが、
いつも目的地までに豆苗を落としてしまう。
母ちゃんのとこに戻ってきて、
「母ちゃんぼくの豆苗盗った?ひどいよっ!きゃひー」
と人のせいにする。それをおよそ5回程繰り返す。

花ちゃんはニギニギしている時いつも母ちゃんの顔を見上げている。
その可愛らしい黒い瞳でじっと母ちゃんを見つめ微笑みながら、
「お母様、花ねぇー、貧乏嫌い」と言う。

お福は母ちゃんが、
「福ぅ〜、福や〜」と呼ぶと脚をシタシタさせる。
「福ぅ〜」シタシタ
「福ぅ〜」シタシタ
そして、母ちゃんの頭めがけて飛んでくる。
頭にとまれば手を出してもらえると分かっているからだ。
手の中に納まると「ククッ」と喜び、
「福以外は握ったらダメなんでちゅよ、ひとでなちー」と言う。


困ったな。
可愛すぎて仕事に行けない。

困った、困った。 (棒読み)

DSCF8312.JPG
「お母様、花ねぇ」

DSCF8308.JPG
おらおらキャンキャンするお福
posted by 福良雀 at 09:04| Comment(4) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

おらが街から羽ばたけ

近所の兄ちゃん達!





THA NAMPA BOYS 『プランジ』
posted by 福良雀 at 10:54| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月11日

無駄な抵抗はやめたまへ

ブンチョは生物兵器。

紛争地帯に舞い降りる天使。

「銃を握らずぼくをにぎりたまへっ!ぽこちゃ」

みんなでブンチョをにぎって世界平和。

荒れた大地に舞い降りる天使。

「花ねぇお腹空いたの、早く畑耕してぇ〜きゃあぁん」

銃を捨て鍬を持ちブンチョを肩に乗せ畑を耕す。

あっという間に緑の大地で今日も平和。


に、なればいい。なってしまえ。


DSCF8071.JPG

「つべこべ言わず、握りたまへっ!ぽこぴ」


posted by 福良雀 at 21:04| Comment(7) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月10日

至福の時

ふぅ、今夜もよくニギニギした。
ちびっ子銀頭三兄妹を散々ニギニギして、
先程やっとお帰り頂いた。可愛いのぅ。
この子達は全然冒険しようとせず、
母ちゃんにまとわりつく事しか考えていないようで。
あぁ、文神様。私にもう一つ手を下さい。
そうすればあぶれる子もいなくなって丸くおさまるのです。
あぶれて耳元でキャンキャン鳴く子に頬ずりしながら、
「ごめんね母ちゃん手が二つしかなくて」と心から詫びる。

黒頭お達者三兄妹は換羽でだるだる。
ねねちゃんなんてボロッボロ。
すごく心配なのだ。
先日ななちゃんの爪切りをしたのだが、
高齢になると爪がねじれてくるね。
寂しいなぁと思いながらパチパチ切った。
ここ数日放鳥時も出たがらなくなったよ。
こんなの初めて。いつも真っ先にバビューンと飛びだすのにな。
母ちゃん寂しい。

そしてパッツパツのイケ麺銀。
「早くぼくのななちゃんを迎えに行ってよ!」
と何度も抗議に来る。
愛の巣と私の肩と往復しては文句を言う。
ティッシュ玉を見せると文句を言いに来たのも忘れ、
私の手の中でティッシュ玉乗りしているのが笑える。
うざくてちょー可愛い。w

日曜辺りこちらは氷点下になりそうだ。
年寄り文達は特に注意が必要だな。
ぬくぬくしてまったり換羽を乗り越えて欲しい。

DSCF8144.JPG

仲良くブランコをこぐたまおとななちゃん


posted by 福良雀 at 21:44| Comment(3) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月04日

雨だよ

お福のおちりのようなモッコモコの八重桜が咲いている。
藤や牡丹も咲いて、一気に花盛りの信州。

夜勤明けの帰り、いつもの八百屋に寄ったら特売日だった。
いそいそとお店に行くといつものようにおばちゃんが、
「小松菜三把で100円だよ!」と声を掛けてくれた。
おばちゃんの中で私は『小松菜しか買わない女』という位置づけだ。

正しい。

駐車場から車をバックで出そうとしたら、
ブルドッグとラーメンマンを足したような、
最近あんまり見かけない程凶悪な顔したおっさんが、
「オーライ!オーライ!」と誘導してくれた。
あんたが邪魔で下がれないんだよ!と言いたかったが、
とても顔が凶悪だったので「ありがとう!」とお礼を言った。
すると凶悪な顔だが親切なおっさんがはにかんだように笑った。

萌え。

職場にツバメ達がせっせと巣を作っているのだが、
うちの職員がその巣の下にダンボールで受け皿を作っていた。
鳥にも優しいのね。
「ツバメからお礼があるよきっと。玄関先にバッタとか芋虫とか」
って言ったら皆が悲鳴をあげた。

ごめんなさい。


穏やかな毎日。
ねねちゃんこの三日でごっそり羽根が抜けている。
こんなに急にどっさり抜けたのなんて近年ないから心配。
母ちゃんの心配をよそにブンブン飛んでる。
すごいな。

なんかなぁ、
何もないのに元気が出ない。
気力が萎えてる。
もうちょっとしたら元気も出るかな。
だるくてやる気がない。

外は花火。

みんな元気か?

DSCF8095.JPG

「いいわよ、にぎりなさい」 ねね様
posted by 福良雀 at 20:13| Comment(6) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする