2011年06月28日

病んでます

松本に引っ越してきて以来風邪なんぞひいた事もなく、
うっひょー私絶好調ーー!などと調子こいてたら・・・、

はい、先週は肺炎の一歩手前で入院をすすめられ、
只今喘息性気管支炎に移行中。

肺炎の一歩手前と診断される前の日、
すみません、飲んでました。
だってさ、私の送別会だったんだもの・・・。
早めに帰らせてもらい帰宅したらすでに熱は38.4℃。
翌日は休みだったので速攻病院に行ったわけよ。

熱は下がったけど、げほげほハァハァぜぇぜぇでなかなか良くなんない。

だけどね、会社休めないのよ。
月末までの出勤日数が足らなくなると。
20日以降に休まれたりすると給料が変わるから困ると。(先払いみたいに振り込まれてる)
事務長♂に「困るんですよね〜」とネチネチ言われたので、
自分が死ぬ時はこいつの名前を書き記してから逝こうと固く決意し無理やり出勤。

出勤するけどさ、この風邪が施設内で蔓延したらどうすんの?

私のこの風邪、副主任から移ったんですけど〜〜。

で、今日も出勤したわけだが、またねちねち言われ、
はいすみませんと流しながら仕事の準備してると、
なにやら事務長が慌てて私の所へ来、
「そんなにひどいとは私知らなかったので・・・、
 今日はもう帰って下さい。で、このまま月末まで欠勤でお願いします」だと。
周りから言われたんだろうなぁ。

そりゃそうだよ。この風邪が入居者さん達に移ったらどうすんのさ。

というわけで、今日から三日間欠勤〜。

ここへきてこんな大風邪ひくなんてなぁ。
情けないのぉ・・・。
一週間近く病んでるわ。
なんともしまりのない仕事の締めくくりとなる。
情けねぇ・・・。なんでこのタイミングでこれなのか。
きちんとすっきり辞めれる予定だったのにな。

入院せずになんとかなったので良しとするか。
ゲホゲホしてる母ちゃんを心配気に見る文達を残して入院なんかできるかい!
同僚が心配して食べ物持ってきてくれたり、
仲良しの前職のリーダーさん達が一日置きに生存確認の電話くれたり、(笑)

ありがたや。

とりあえずピークは過ぎたようなので、
お薬飲んでおとなしく文達といちゃこらしてよう。

こんな6月の終わり。
皆さんも体調管理にはくれぐれもお気をつけて。(←お前が言うなの典型)

DSCF4744.JPG
ぼくはお母ちゃんが心配で心配で夜も・・・

DSCF4748.JPG
ぐっすり寝てるんだ、きゃひー。あっ、お腹さわさわしないでよね!

↑(母ちゃんがゲホゲホしててもホントに夜ぐっすり寝てる天坊)笑


posted by 福良雀 at 11:19| Comment(26) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月20日

ななちゃんの心の声 その2

DSCF4594.JPG
すっとぼけた顔して一歩一歩前に進むのね。

DSCF4596.JPG
どうしたのかしら、目つきが変態よ。(←いつものことです)

DSCF4593.JPG
その目つき、なんだかちょっとイラっとするわね。

DSCF4598.JPG
「あぁ、ななちゃん!僕は!僕はぁぁーっ!ぽっぽこぴ」(←変態突撃っ!)
posted by 福良雀 at 18:22| Comment(5) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月18日

徒然

昨日は健康診断であった。

DSCF4767.JPG

みなさ〜ん!どんよりしてますかぁー!?
と勢いよく声掛けたくなるな。
そりゃどんよりもするわねぇ、胃カメラとかさぁ。あぁ恐ろしい。
私は簡単な健康診断なので気楽に本読んでた。

そして今日、朝起きたら首が回らず。
借金ではない。
首が痛くって左に向けない。
初欠勤して整形外科へ行く。
私は首の骨の反りが普通の人と逆で、骨の隙間が狭まっている。
どうでもいいけどココのおっさんお医者さん好きじゃないのよねぇ。
近所だから行くけど。
おっさん先生が笑顔でこう言った。

「老化ですね、早いね」

おいっ!笑顔でさらっとひどい事言いやがったな!

自宅に帰りつき、たまちゃんに愚痴を聴いてもらうと見せかけて爪切りをした。
たまちゃん8歳にして初爪切り!(驚愕)
最近になって急に伸びてきたのよね。
たまおちゃんは大暴れタイプであった。
すぐ観念して大人しくなるタイプと色々だねぇ。
じたばたもがいて「母ちゃん何するうりゃかっ!裏切り者ぉー!」と絶叫。
パチパチ切って、最後に「よく頑張りました」とお腹にチュッ。

3日で忘れてくれますように。

DSCF4685.JPG

「このたまお、怖い事は忘れないのでございますうりゃ」


posted by 福良雀 at 13:08| Comment(6) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月14日

たまおちゃんの後頭部事情

DSCF4640.JPG
よれよれ

DSCF4650.JPG
ぽろぽろ

DSCF4679.JPG
でも歌っちゃう
posted by 福良雀 at 18:18| Comment(11) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月11日

こんな日本が好きだ



九州新幹線のCMは、
マイア・ヒラサワ『Boom!』がBGMだったんだねぇ、知らなんだ。
文、文〜歌ってるから文鳥の歌だと思ってたよ、ふっ。(←めでたいな!)

今さらの九州新幹線CMやこのBoom!。
なんかわかんないけど感動した。

八百万の神々、
どうかこの日本を守っておくれよ。

posted by 福良雀 at 19:22| Comment(5) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月10日

ななちゃんの心の声

ふふっ、銀ちゃんったら・・、
あんなに一生懸命羽繕いしちゃって

DSCF4435.JPG

無駄よ

DSCF4439.JPG

だってすぐ私がむしるんだもの

DSCF4440.JPG

「あっ!ななちゃん!
 熱い目でぼくを見ないでくれたまへ!
 そんなに僕が好きなのかい、ぽこぴ」
  
↑ものすごくプラス思考な銀
posted by 福良雀 at 18:58| Comment(7) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月05日

泣く子も黙る

DSCF4526.JPG
ちょっと、そこのあなたっ!

(だれ?)

DSCF4533.JPG
よくも花のお母様をいじめたわねっ!

(いえ、いじめられてませんが)

DSCF4530.JPG
お母様は忘れても、花は忘れなくってよっ!

(可愛さも執念深さも宇宙一!しかも逆恨みっ!)
posted by 福良雀 at 22:10| Comment(11) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年06月01日

アカシアの花が咲いてます

泣けっ!



叫べっ!



がなれっ!


はいっわかりましたっ!チバ様ぁぁー!



(コメントのお返し遅れてます、すみません。
 ゴタゴタしてますが私は元気に文達といちゃこらしてます。)
posted by 福良雀 at 22:42| Comment(0) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする