2010年01月31日

終わった

国家試験終了。
今回初受験なのだが、人の多さにびっくり!
名古屋駅の凄まじい人の波が、
みんな試験会場に向かっていたとはっ!
昼食も買えず、あるのはカバンの中の合格祈願キットカットだけ。(Aさんありがとう!)

もうさ〜無理だって。会場キャパオーバーだよ。
試験会場は各県に設けるべきだ。
前日から名古屋入りしなきゃなんないしさ〜。
それに仮設トイレとかすっごい数設置してたけど、
女の人大変だよこれじゃあ。

で、試験。
午後の部は早く帰りたくて、
試験時間内の退出許可タイムに突入したら速攻帰った。
午後は約2時間の試験時間だが、1時間で終了させとっとと帰る。
回答速報で先程答え合わせをしておいた。
とりあえず120点中90点以上はとれているらしい。
昨年のボーダーは76点だったそうな。
今年はもっとあがるのではないだろうか?
ボーダーが90点台って事はないと思いたいが・・・。

ふふふ・・・。
私こんな切羽詰まってても、ホテルチェックは欠かさないの。
それにね、禁酒とか言ってたのにさ・・・、
ホテルで飲んじゃったよ、ふふ。
やっぱうまいよね〜♪とか言いながらがっつり飲んだ。
後悔してないしっ!
隣の部屋の騒音が半端なくって、フロントに電話しそうになったな。
静かになったのが夜中の3時過ぎって・・・。
それまでまったく眠れねーっっ!(怒)
騒ぐのは文鳥だけで十分だこのっバカ男ーーっっ!!
十年ぶりの『マリオットアソシア』のレポはまた後日。

そんなこんなも、
もう終わった。
すっごく疲れたので、たまおちゃんのニホヒを嗅いで、
酒飲んで寝る。

DSCF9260.JPG
46階からの名古屋


posted by 福良雀 at 22:30| Comment(8) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月22日

しばしお休み

ちょっとの間、プログの更新をお休みしま〜す。
皆様のところへうろちょろはしますが、(笑)
プログ更新、酒、プールはお休み!(自分に言い聞かせ)
ではまた来月〜!

DSCF9171.JPG
僕とななちゃんの、
『愛のいちゃこら日記』が更新されないなんてっ!
ぽこぴ。

←巣が狭そうな銀となな


DSCF9129.JPG
母ちゃん、母ちゃん!
勉強よりニギリが大事だと思うんだぴーちゃんちゃん!

←すっとぼけた顔した1年3組半ズボン天坊


posted by 福良雀 at 12:18| Comment(6) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

ある晴れた 昼下がり

可愛い天才清純お福は、
爪の伸びがはやい。
我が家の「爪伸び選手権」で1位だった。

にぎり文なので爪切りが簡単そうに思えるが、
ところがすっとこどっこい!(?)
福の抵抗は半端ない。

昨日わたしとしたことが補定に失敗。
つるっと逃げられた。

お福は2メートルくらい離れた所からじっと私を見つめていた。
その目はそう、市場に売られていく子牛のようだ。(見た事ないけど)
悲しい目だった。

いいよ、言わなくてもお母ちゃんには分かる。
「うらぎりものでちゅっ!」
   ↓
「ひとでなちっ!」
   ↓
「いや待ってくだちゃい。
 こんなひどい事お母ちゃんがするわけないでちゅ。」
   ↓
「ということは・・・」
   ↓
「またニセモノでちゅっ!」

お福は天才なので、このような脳内五段活用?を経て、
また私に握られにくるのだ。

ちょっと日を空けて切ったろ。むふふ♪

DSCF8993.JPG
「お母ちゃん今朝また怖い女がきてまちたよっ!」
キャンキャン!

あらやだ、どこから入ってきたのかしらねぇ。
posted by 福良雀 at 13:22| Comment(2) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

脳が残念だ

♪いいとこ〜 混ぜて〜 変えてゆくだけ〜
 のってけ〜 ♪

いいなぁ、LANDSの『BANDAGE』。
プロモ見ててしみじみ思った。
こんだけ「オレすっげぇカッコイイよね、君もそう思うよね。」
と訴えられると、
「イエスッ!」と叫びたくなる。

いっそ清々しいねっ!

もうお勉強が頭に入らない。
勉強の最中に「あれ?いま私何やってたっけ?」と、
脳がとても残念なことになっている。
そしてプログに逃げたり、
WEAVERの『トキドキセカイ』を見てピアノヴォーカルにウハッ♪としたり、
赤西君みてイエスッ!って言ったりしている。

あぁぁ、自分の脳がとても残念だ。

DSCF9046.JPG
残念でちゅね。

←残念そうにわたしを見るチビッ子眉毛三兄弟
posted by 福良雀 at 12:30| Comment(6) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

カンパーーイッ!!

きゃっほーーっっ!!
学校関係の提出物ぜーんぶ終了ーっ!
テストレポ終わりーっ!

卒業ーーっ!(多分)

3月に東京で修了式があるけど面倒だから欠席する。
式の後テレビ局でパーティーがあるらしいが、
それだけがちょっと気になるなぁ。(笑)

ふぃぃ〜〜、この2年は長かったのか何なのか。
スクーリングにかこつけて飲み会やってたのが夢のようだ。(笑)
心理学は面白かったな〜。

これでやっと資格試験に集中できる。

頑張れ私。

とにかく遊んでないで勉強しろよ自分。

はい、わかりました。(自己完結)


DSCF9063.JPG
全然関係ない画像だけど、
文達の食べ残しチンゲン菜てんこもり鶏団子鍋。
黒コショウが合うのよね〜♪


posted by 福良雀 at 18:03| Comment(8) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

ハゲてもななちゃんLOVE

今日は最高気温が氷点下。
寒いけどプールに行っちゃうよ!

この寒いのに、
イケ麺銀は換羽らしい。
愛しのななちゃんにせっせとむしられた羽根も、
やっとこさ生えたってのにねぇ・・・。
幸せそうな顔でハゲっていった銀は、
換羽一番乗りとなった。

しかしながら銀は、イケメンの毛深なのであんまり分かんない。(笑)
換羽でもぜーんぜん変わらずななちゃんLOVEで、
ときおり思い出したようにお母ちゃんに握られに来てくれる。
ブランコをド突き、揺れたブランコに激怒し、
無言でシタシタ踊っている様は、
それはそれは・・・お間抜けだ。(笑)
あぁ、可愛い。
早くツヤピカになるといいね銀や。

DSCF9105.JPG
「お母ちゃん、
 これ以上イケメンになったらどうしよう、
 ちゅちゅぱぱ。」

←悩みゼロの銀


posted by 福良雀 at 12:02| Comment(4) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

癒しのたまおちゃん

たまおちゃんは可愛い。

自分がしたフンを踏みつけ、
御身足が大変な事になっているが、
たまおちゃんはそんな些細な事は気にしない。

DSCF9070.JPG
自分の可愛いアングルはご存じのようだ。
だが悲しいかな足はフンまるけ。
いいよ、いい。
だってたまおだもの。



DSCF9068.JPG
あぁ、歌ってる、歌ってるよ。
すごく得意気だ。
フンがお腹にまでついてより一層大変な事になっているけれど、
輝いてるよたまおーーっ!



学校の卒業最終レポを仕上げている私。
頭ガシガシし、キィィーーッッ!と叫びそうになるけれど、
私には文鳥オアシスがある。
良かった。



posted by 福良雀 at 21:31| Comment(12) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

そんな季節でございます

成人式とかセンター試験とか。

わたしの友人の子供達も社会人や大学生だったりするので、
ちょっとね・・・自分の年とり加減に驚き。

今の時代って、夢とか持ちにくいと思うのよね。
何だかすごく頭打ち感があるというか。
これ以上どうすりゃいいの?みたいな。

若いうちから自分を見つめ、
向かいたい道を定められる人は素直にすごいなと思う。
私なんてな〜んも考えずにきたからね!
それでもどっこい生きてるYO!(笑)

頑張ってきた人達に、
素敵な道が開けるといいね!
春がくるといいね!

そこでご祈祷お福ですよ。

DSCF8996.JPGナムナムきゃんきゃん〜〜
ナムナムきゃんきゃん〜〜

きょえぇぇーーっ!

桜咲くとでまちた。


お福はこの時期大忙しね!
posted by 福良雀 at 11:07| Comment(4) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月05日

豆腐ブーム(福良家限定)

昨日は今年初プール。
ふっふっふっ、
体重変化なしだったぞ!
餅食べてないからねっ!(←このあたり重要事項)

正月らしいものなんて何にも食べず、
何食べてたかってね・・・、
と・う・ふ!漢字で書くと豆腐!(特に意味はありません)
豆腐ってすごい奴だなとしみじみ思ったよ。
あいつ凄いよ!何にでも合っちゃうよ!
どこの国の人とも仲良くやれるタイプだね。

安い!うまい!日持ちしない!(笑)

昨夜からは『豆腐ステーキ』。
大昔自分がバイトしていた居酒屋のメニュー。
豆腐・やまいも・ねぎ・紅しょうが・卵、
出汁・白だし・みりん。
豆腐の形が崩れるくらい混ぜ合わせ、
鉄板で焼き仕上げに鰹節。

はぁ〜、ウマッ!
なんか新年早々健康になりそうだ。
よしっ、今年の福良家の抱負、

『心も体も元気で健康』(←小学生が書いたようだ)

これをこの一年我が家の家訓とし、
たまおちゃん達に唱和させよう。

DSCF9016.JPG
←炒り豆腐の途中段階、
 仕上げにとき卵。
 具(豆腐・ごぼう・ねぎ・しいたけ・ちくわ・にんじん)
 出汁、薄口しょうゆ、砂糖、みりん


DSCF8864.JPG
「心も体も元気で健康ぴーちゃんちゃんっ!」


←鏡餅天坊(正月限定バージョン)
posted by 福良雀 at 11:27| Comment(18) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

正月にぎり


DSCF9029.JPG
「お福や、たまにはみんなと遊んだら?」


お断りでちゅ。


DSCF9032.JPG
「お福のせいでお母ちゃんまた太っちゃうよ。」


すぐ小鳥のせいにして悪い癖でちゅよ。


DSCF9037.JPG
「お母ちゃんたまには他の子もにぎりたいな。」


この人でなちっ!



今年はお福のほっぺがフカフカになりますように〜
ナムナムきゃんきゃん〜
ナムナムきゃんきゃん〜
posted by 福良雀 at 17:17| Comment(6) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

謹賀新年


DSCF8817.JPG


明けましておめでとうございます、こりゃうりゃ





美しい花が咲き

優しい風が吹き

暖かな陽が降りそそぎ

穏やかに笑んでいられる一年でありますように


posted by 福良雀 at 00:04| Comment(13) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする