2009年05月29日

小学生の頃から変って無い・・

やばいやばいやばいっ!
明日から大阪入りなのにレポ一本忘れてたっ!
こっ、今夜仕上げるんだあたし!
そうさっ、いつもギリギリさっ!

DSCF7312.JPG
飲んでる場合じゃないと思うねっ自分!
あははは・・・・。

posted by 福良雀 at 20:54| Comment(11) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月27日

(元)愛知県人たるもの・・・

スガキヤのスーちゃんと手羽先の山ちゃんを忘れてはならない。
山ちゃんは『世界の山ちゃん』なんだぞっ!(笑)
あっ、でも正直なところ『風来坊』の手羽の方が好き。(ごめんね山ちゃん)
風来坊は通販やっていないみたいなので、
ここは『世界の山ちゃん』お取り寄せ。

DSCF7490.JPG
DSCF7491.JPG






手をベッタベタにして食べるのだぞっ!カカッ!

追伸 山ちゃん、タレは半分でいいと思うんだ。

posted by 福良雀 at 19:52| Comment(5) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月23日

笑いのツボ

昨日健康診断を受けに病院へ行った。
注:(以下お食事中の方は注意)

開業して間が無いらしいその病院は、
まるで高級料亭のような佇まい。(笑)
お会いした院長先生はまだそんなに歳ではなく、
真面目で不器用で一生懸命で・・・な感じの人。
で、聴診器あてる時の仕草がツボにはいった。
目も口もムギュッと瞑って下むいてあてるのよ。
ムギュッと小難しい顔して聴診器を私の胸にあててるのが私の笑いツボにヒットッ!

ダメだ!ツボった!
もうダメ!
笑いをこらえ震えがはしる。
なんだっそのムギュッとした顔はっ!!
先生と話してても噴き出しそうで早く逃げたい。
なのにこの先生、
とっても要領が悪く(良く言えば丁寧?)、
どうでもよさげな話を延々とする羽目になった。
ちなみに検診項目ってレントゲンと聴診と検便だけなんだけど。(笑)
で、よく分からないが一生懸命な先生と、
笑いツボにはまって涙目の私は、
よく分からない会話を延々と続けた。

そうしてどっと疲れて自宅に着くと電話が鳴った。
「あの・・良かったら検便明日持って来てくれても・・・」
院長先生からであった。
それさっき「土日が入って検査機関も休みだから月曜日に持って来ます。」って話着いたじゃんっ!
そこからまた訳分かんない会話が続く。
あんた今診察時間中だろ!

ぜったいこの電話、看護師さん達に頼めなかったんだよ。
おっかなそうなベテラン看護師さん達ばかりだったからねぇ。
なんて気弱で不器用で一生懸命で素敵な先生だろう。

約束?したので渋々今日例のブツを持っていった。
受付で話をしていたら院長先生が顔を出し、
「あっ!」って言ってる。
・・・。
あっ!ってなんだ、あっ!って!(笑)

病院でこんなに笑ったのって初めてかも。
不謹慎だな。

風邪ひいたらココに来よう。
良かった!いい掛かりつけ医が見つかって。(笑)

DSCF7364.JPG

豆苗独り占めで健康でございますうりゃっ!

←手前ねねちゃん
 奥で怒ってるのがたまおちゃん


posted by 福良雀 at 20:55| Comment(20) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月22日

この頃たまおちゃん

まず第一段階、
ぶん子が亡くなった時。
第二段階は、
ぼんが亡くなった時。

ふてぶてしくて可愛いたまおちゃんの様子が変わった。

今まで勝手気ままに遊びまくっていたたまおに覇気がない。
お餌も菜っ葉もガツガツ食べお歌も歌い、
一日5回お風呂に入り、
ななちゃんラブなのも変わらないのだが、
時折見せる表情や仕草が違う。
何て言うかなぁ・・・寂しげだ。

で、たまおらしくもなく、
私がかまうのを待っている時がある。
最近ではすっかり定位置になった椅子の背から、
私をじっと見つめ、
お歌を歌って待つ。
つまり私の方から来てほしいらしい。(笑)
この辺り、ふてぶてしさが残っていて嬉しい。

以前は豆苗畑を独占し、
みんなからヒンシュクかっていたのに、
今は私に食べさせてもらうのを待っている。

赤ちゃん返りか?
6歳だけど。(笑)

DSCF7367.JPG

「憂い顔も可愛いっ!」
ってよく言われますうりゃね!
posted by 福良雀 at 21:01| Comment(6) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月18日

『その男、悪魔か救世主か─』

振り返れば2007年、
私はNHK土曜ドラマに夢中であった。

『ハゲタカ』

今はほとんどテレビを見ないのだが、
自分的には最高に面白かったドラマだと思う。
原作も面白かった!

『NYの敏腕ファンドマネージャー「鷲津」が日本を買い叩く!』

はいっ、あらすじ説明一行で終わり!(笑)

あの時わたしは鷲津役の『大森南朋』に惚れたんだっけな・・。(遠い眼)
また松田龍平も良かったなぁ〜。
お父さんの優作を彷彿とさせる演技は、
ちょっと意識しすぎかなの感もあったが、
優作ファンにとってみればそこに優作の血を濃く感じたはずだ。
私は松田優作の狂気が好きだったのだよ。
『ブラックレイン』で日本刀を振る様は、
鬼気せまっていた。
マイケル・ダグラスもアンディ・ガルシアも、
高倉健もかすんでたもんなぁ。
自分の死期を悟っていたからこそのあの目だと思うんだよねぇ。
いい役者だったなぁ。
探偵物語なんて最高だもの!(あぁっ、工藤ちゃぁ〜ん!)
倍賞美津子も成田三樹夫も素晴らしかった。
ちょっとDVD買ってくる!(笑)

おおっと、話がそれた。

でさ、この『ハゲタカ』、
映画になるんだってね♪
なんか久々映画見に行こうと思ったよ〜!

DSCF7274.JPG
「ハゲハゲ言うなこりゃうりゃっ!」

←換羽中たまおちゃん
posted by 福良雀 at 21:17| Comment(16) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月16日

イライラ清純お福

二代目銀色福良骨太眉毛三兄弟(←なげぇー!)も換羽中。
ちんたら抜け変わっていたが、
ここへきて急に清純お福の羽根がごっそり抜けてきた。
お福はイライラするらしく、
私以外にキャルキャル怒ってばかりだ。
よせばいいのに無謀にも最強スケの花に喧嘩を売り、
脚を思いっきり噛みつかれて負傷。
オイオイ泣いているところを手の中に保護し、
「お福は弱っちいんだから喧嘩しちゃダメよ、
 どれ見せてごらん。」
と保健室の先生みたいな事いいながら撫でてあげた。

DSCF7316.JPG

もう死ぬかと思いまちたっ!



posted by 福良雀 at 13:25| Comment(6) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月13日

散歩がてら


DSCF7317.JPG靴買った。
自分にしては甘目かも。
『ing』の靴はOL時代から愛用している。
履き心地がよくていい。
ingにしては甘目のデザインだけど、
モカシンが欲しかったのだ。

普段スニーカーばかりなので、
パンプスがきつい。(笑)
ヒールばかりのOL時代とは、
足の形が変わってると思うんだよね。

こうしてさ、
楽な方に流れて、
んでもって体も楽な方に流れるんだよ・・・。

ダメじゃんっっ!!

posted by 福良雀 at 21:53| Comment(13) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月12日

お知らせ

よく分かりませんが、
どうも変な規制が入っているようで、
コメント欄の入力がはねられたりしています。
自分のブログにはねられている私。(笑)
はねられた方、ごめんなさい。
そのうち治るのか?

posted by 福良雀 at 10:17| Comment(11) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月10日

美しいもの

美しく可憐なものは全て「お福」に脳内変換する私ではあるが、
我が家のベランダにもお福がある。

DSCF7229.JPG
『PATIOHIT MINNELLI』
アプリコットピンクの美しいバラ。

これは亡きぼんちゃんを埋葬する時に植えたもの。
一緒に眠るぶん子も、きっと気に入るはずだ。


DSCF7231.JPG
『SEVILLA FOREVER』

緑がかったクリームイエローのバラ。
お福みたいに可憐だな、くすっ。



天才清純お福
「ほんとだ!福の写真かと思いまちたっ!」
posted by 福良雀 at 18:47| Comment(10) | お花 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月08日

つぶ巣魂百までも

本日大阪の幹部U様から怪しげな荷が届いた。
ぜったい何かたくらんでる!
怪しい匂いがプンプンする荷をほどくと、
コレ♪↓

DSCF7250.JPG
二代目銀色福良眉毛三兄弟に、
大阪のエドおじい様から子供の日のプレゼント♪
『つぼ巣』と『無添加健康にぼし』。



眉毛三兄弟はつぼ巣が大好きで、
まだ幼稚園児の頃破壊活動にいそしんでいた。
懐かし画像のコレ↓(昨年2月頃)

2008_0213たまお30064.JPG
2008_0219たまお30001.JPG






あの頃のつぼ巣と同じものをおじい様から頂いた三兄弟。
あぁぁ〜〜、
ぜったいまたつぶ巣魂に火がつくよ。
鳴いて喜ぶ三兄弟!(笑)

DSCF7014.JPG
エドおじいちゃま、乳母やママ!
ぼく達にぼしをしっかり食べて、
つぶ巣破壊活動に精進し、
骨太眉毛三兄弟になるよっ!



嬉しいプレゼント♪
ありがとうございます!
仕事してくださいよっ!(笑)







posted by 福良雀 at 19:38| Comment(10) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月07日

笑う門には


DSCF7239.JPG
お福が来まちゅっ!
posted by 福良雀 at 20:31| Comment(10) | 文鳥 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月05日

清志郎

RCサクセションは素敵なバンドだった。
やはり清志郎の強烈な個性と、
純粋で甘く切なくなるような歌詞、
魂をぎゅっと掴み思いきり吐き出すような声。
笑うと眼尻が下がり、ド派手なメークとのギャップ
も魅力的であった。

中3の時に付き合っていた彼氏が、
バンドで時折「スローバラード」をコピーしていた。
一緒に歩いている時に、
いきなり歌いだす変な奴だったが、
この「スローバラード」はとびきりうまかった。

下校時、私と歩きながら手をつなぎ「スローバラード」を大声で歌うこっぱずかしい彼氏だった。
きっと私は真っ赤な顔をし、
うつむきながら歩いていただろう。

時は流れ20代半ば頃、とっくに別れて久しいその男は、
何をとち狂ったか私の家を調べプチストーカーとなり、
当時の亭主にひどい目にあった。(苦笑)

あのままカルピスの様な甘酸っぱい思い出にしたかったのに・・・。
私の甘酸っぱい青春を返せ!

そんな事を、
清志郎の訃報を聞いて思い出した。

清志郎の声を聴いて、
そんな口がシュワシュワするような青春を、
思い出した人も多いのではないだろうか。

素敵な歳を重ねていた清志郎が逝くという現実は、
やけに弾けてキラキラした時代の、
終焉のような気がするよ。

清志郎は、
青臭くて純粋で、
いくつになっても原色の似合ういい男だったな・・。
また日本でひとり、面白い男がいなくなった。

 カーラジオからスローバラード
 夜露が窓をつつんで
 悪い予感のかけらもないさ
 ぼくら夢を見たのさ
 とってもよく似た夢を 
http://www.youtube.com/watch?v=msmLOvepG_8&feature=related







posted by 福良雀 at 21:47| Comment(2) | せつない徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年05月03日

ハンパないねっ!

いや〜びっくりしたよ。
一夜明けたら家の周り結界張られてた。
というか町内中。
その張り方たるや半端ない。
それこそ駐車場から空き家からスーパー入口から。
町中荒縄でぐるぅ〜っと。
すごいよいつの間に張ったのさ!
神社のお祭りだったらしく、
山車と人が練り歩き道大渋滞。
観光で来たらしい外人さん達大はしゃぎ。(笑)
何も知らずにコンビニへアイス買いに行った私は、
帰る自分の家方向に山車を見つけいやな予感。
案の定車が通れず山車の後ろをちんたら付いていくはめに。

あっ、あたいのアイスがとける・・・。

あせる私の目の前でのどかなお囃子。
ワォゥと奇声を発しながらカメラマンと化す外国人。
私の車の前でいきなり立ち止まりジュースを飲む子供。(笑)

邪魔だけど無粋なまねはしたかないやね。
アイスはあきらめ牛歩で進む。(笑)
車内で聴いてたRADWIMPSを消し、
山車から聞こえる笛の音に耳を傾け、
子供達のはしゃぐ姿を見て、
自然と笑みがこぼれる。

笑えなくなったら人生おしまいだ。

DSCF6751.JPG
結界?
ぼくにはそんなの効かないね!ポコピ
何ものもぼくを止められないのさ!チュチュパパ

←イケ麺カリスマホスト銀(甘えんぼ中)





posted by 福良雀 at 09:22| Comment(7) | 徒然 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする